シーバス用ふとん叩き

 

安いロッドしか使ったことないけどさあ


よく折れるよね。




150422-01.jpg
 

先が折れて使えなくなったグリップ側って捨てられないんだよなあ。


何かに使えないかなあ。



150422-02.jpg
 

パイプカッター




150422-03.jpg
 

ぐりぐりぐりぐりぐり




150422-04.jpg
 

ぽろ




150422-05.jpg


シーバスロッド改ふとん叩き


こはだ「ガムテがチープだにゃあ」




くだらねえ記事ですまん。

でも軽くて使いやすい。


[ 2015/04/27 16:58 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(8)

皆既月食

 


ネタがないので昨夜見たあれを


141008-01.jpg
141008-02.jpg
141008-03.jpg
[ 2014/10/09 08:28 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

木曽の御嶽山

140915-08.jpg


先々週のあの日、あの場所で猪豚丼を食べてお土産を買って、土地の方々と触れあった。

あの場所が今、無事を祈りながら家族の帰りを待つ人たちでいっぱいになってる。


あの日まさぴーを送り出した松原スポーツ公園に、山頂から次々と救助された方が運び込まれてきている。


あの日朝陽に輝いていたあの神々しい山が牙を向いたなんて…。

一報を聞いた時はこんな大惨事になろうとは思いもよらなかった。


ご家族が無事でありますようにお祈り致します。

[ 2014/09/29 16:58 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(8)

御礼! 100,000アクセス

 

いつの間にか超えてました。


100,000アクセス


厚く御礼申し上げます。




ブログを開設したのは2009年4月。

ということは5周年になりますか。

早いもんですねぇ。

同時期に開設したBBさんは1ケタ多いですけどwww




開設当初はYAHOOブログで、タイトルもカタカナの「チャリ時々メシ」でした。

記念すべき最初の記事は「ニコニコ喜久乃家」さんの記事でした。

http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-date-200904-3.html

今でも定期的に癒されに行っている美味しいお団子&中華料理屋さんです。

この頃まだYAHOOブログは画像の下に本文がデフォルトだったので、画像と記事が連動してないですね。

現在のFC2ブログに引っ越してきたのが2010年2月。

ってことはYAHOOは1年もいなかったってことですかね。

画像と記事内容を連動させるのにいちいちタグを入れなきゃいけないのは面倒でした。今ではそんな必要ないんでしょうけど。




初期の頃はタイトル通り、自転車とラーメンの記事ばかりでした。

今ではメインコンテンツとなった釣り(そこ!ザワつかない!)といえば、当時はたまに近所の河川敷で鯉のブッコミ釣りをやるくらい。

ある日、ハゼ釣り少年からイソメをわけてもらいハゼを釣り水槽に入れた。

20代の頃、季節になると境川(多分)でハゼ釣りをよくやったのを思い出した。

境川の畔に友人の彼女が住んでいたのだ。




市原のあたりの今では入れない場所で、カレイやアナゴやタコなどもよく釣った。

当時は一晩でカレイなんか20枚以上釣れたし(4〜5人で)、アナゴなんか仕掛けだめにするから辟易するぐらい釣れたし、タコはテトラの隙間で掬えたもんだ。

若洲にクロダイ狙いで通ったこともあった。

まだ現在のように人工磯に整備されていなかった。



そんな事を思い出して家族で若洲に釣りに行き、その辺から海釣りも再開し記事にするようになった。

お陰様でブログを通じて釣りの師匠がたくさんできた。

これからも宜しくお願いいたします。



全記事数は772件。

なかにはお蔵入りになった記事もある。

読み直してみるとほとんどが民主党批判であるwww




僕はわりかしハッキリとものを言い、さらに余計なことを言う性格のようなので、たまに気分を害する方もいるかもしれません。

そんな時はどうか長い目で見て許して頂けたら幸いです。

許せなかったらお気に入りから削除しちゃってください。




コメントも色々な方とやりとりさせて頂きました。

ありがとうございます。

記念すべき最初にコメントを頂いたのは「KELLYさん」でした。

お元気ですか? またコメください。

でも、返コメの内容見るとFC2での初コメだったかもしれません。


コメント繋がりでこの場をお借りして。

他ブログ様への僕からのコメですが、僕は少々アホなので承認制のコメだと書いたかどうか忘れて、二度コメしたり、書いたつもりが書いてなかった時もあるので、どうかご容赦ください。※夜のコメだと酔ってる可能性大。




サブコンテンツも頑張っていこうと思っています。

今年9月の王滝(MTBの市民マラソンのようなもの)に出場しようなんてチャリ友まさぴー氏から誘われました。



無理です。

スカイツリの高さを登ったり下りたりして100kmも疾走るなんて無理です。

でも、サポートクルーとして行きたいです。



節電騒ぎ以来衰退の一途をたどっている水槽も復活させたいし、

影のメインコンテンツとの噂もちらほらある「呑み」の記事もお金が続く限り頑張ります。



あと…お仕事随時募集中です。

Adobe InDesignを使った組版のお仕事お願いします。




なんだか長い話になってしまいましたが、皆様これからもどうか

ちゃり時々めし

を宜しくお願いいたします。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 15:36 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(12)

ご無沙汰しております

 


こんにちはHANZOです。



記事の更新がずいぶんと滞ってしまいました。




3月の更新は近況のお知らせをしたのみで、実質まだ記事ゼロですね。

こんなに更新を滞ったのはブログ開設以来初めてのことです。



近況でお知らせいたしましたが、仕事がパンパンに入ってしまってどうにもならなかったのです。

盆と正月が一緒にきたぐらいの感じでした。


2月から

■雑誌一冊150ページ表紙以外まるまる×1本、
■専門学校の講義概要170ページ×2冊、
■フルカラーカタログ50ページ×1本(これは暮れの12月から)
■某旅行会社のカタログ画像をウェブサイト用に加工する
 作業画像点数およそ×1,100点、
■某会社様の8ページ社内誌×1本
■幼稚園の保護者様用園内新聞
■チラシ片面フルカラー×2本

そこにあらたにお付き合いをさせて頂き始めた取引先様から
■月刊書籍表紙以外まるまる約220ページ×1本



かつてこんなにいっぺんに案件を抱え込んだことはないかもしれません。


あ、そうそう、確定申告もありました。

今年から会計士さんの力を借りずにひとりで最初から提出までこなしました。

今年は復興特別所得税があったので計算が大変でした。



しかし、どうにか乗り切れそうです。


僕はいわゆるフリーランス、個人事業主のDTPデザインを生業としています。

基本は一人です。



なので重なって仕事が入るとパンク状態となってしまうのです。

予算がたくさんある仕事だったら仲間に頼んだりしなくもないのですが、予算がね。

とても頼める金額ではないのです。

印刷物というのは紙代やインク代は削れませんから、どうしてもデザインやDTPなどの制作代金にしわ寄せが来るんですよね。



安いんだから数をこなさないと所得になりません。





毎月僕が作っていた月刊誌が僕の手から離れ、仕事が激減してから丁度4年。


バイトと二足の草鞋の時期もありました。

昨年から本業1本に戻りましたが、かみさんは3個掛け持ちで仕事をしているし、僕の収入もピーク時の1/3ほどしかありませんでした。



この4年で何度も廃業を考えては仕事がぽちぽち入って有耶無耶にしてきました。


だが、この忙しかった2ヵ月が一過性のものであれ、少し自信になりました。


もう廃業は考えずに、小さくとも続けていく覚悟を決めました。


ありがたいことに二足目の草鞋(と言っては失礼になりますが…)のお話をしてくださる方もいてくださります。
この場を借りてお礼を申し上げますm_ _m





そして、この記事を書いているその右にブログ村のバナーがあって、当ブログは21位となっています。

こんなに更新を怠っているのにそんな上位を維持していたとは驚きというか感激しました。

というかそれを見て、今この記事を書こうと思ったのです。

皆様ありがとうございます。

力になります!





もしかしたら記事の更新頻度は少なくなるかもしれませんが、今後ともこのくだらないブログを読んで頂けましたら幸いに存じます。







そして今までのように

週末には大海原に釣り糸を垂らし、

ネオンの街に飲み歩きに繰り出し、

たまには平日でも競馬場に出没し皆から顰蹙を買い、

そろそろMTBで山逝きさんも復活したいです。





またまた楽しくない記事で恐縮ですが、近いうちに。





かしこ


じゃなくて


草々


う〜ん


バイナラ!




皆様、感謝感激雨霰でございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/15 08:48 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(14)