やっちまったorz

ご無沙汰してしまってます。


釣りにも行かないし、ネタがない。


なので、しょうもない事を記事にします。


110129-01.jpg


基盤ですね。

マザーボードとも。

Mac使いはロジックボードっていいますね。




で、これは何の?


110129-02.jpg


液晶モニタ?

液晶部分がすっぽりありませんぜ。


110129-03.jpg


あ、新しいのがASSYで入るのね。


って、これはうちのレグザ42型です。


Z8000。



わたくし、やっちまいまいた。

画面にものをヒットさせて…


そんなに強くはヒットしてないのに、画面にはひび割れ模様が。


で、電話して、修理にきて、

液晶ASSY交換して、



総額約9マソ!!!!!


怖えぇっ!

液晶、こえぇよっ!



こんなに高いのに、激しく脆い。


先日、タモが真っ二つになったときにも述べたが、近年の製品は脆い。


タモは安物だったが、テレビは高いぞ。


だのに、激しく脆い。




皆さん、気をつけなはれや。

特にWiiをやるひとは気ぃつけなはれや。


110129-04.jpg


はぁ~直った。


千葉テレビの競馬放送が終了して、なぜかTIMがMCの新番組がBS11にて始まったが、これはどうだ

Dボタンで出馬表やオッズ、馬体重までリアルタイムで表示されるじゃないか。

すごいぞ。



TIMはいまいちだが、すごいぞ。



っていうことで、この家計の苦しい時期の無駄な出費は許されるものではなく、当分あらゆるお楽しみを自粛したいと思っている。


ただでさえ、ネタ切れでブログの更新もままならないのに、楽しみにしてくださっている方がいたとしたら申し訳ないっす。

ごきげんよう。
[ 2011/02/04 13:02 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

ファミリープチ遠征

雪上がりの晴れ

そして日曜日。


かみさんが珍しく日曜休日だ。
※早朝仕事は出勤だが…

チビふたりも予定なし。
(チョコを作るだと? そんなもんは夜でいい!)



ちょ~久しぶりに家族全員揃っての出撃じゃ!


どこへ行こうか?


皆さんは遠征で釣果をあげられているようだし、遠征するか?


高速に乗るぜっ!


断続的な渋滞…。


館山道はどうして所々に人工的なボトルネックがあるのだ…。

1車線ならずっと1車線にすればいいのに、なまじっか所々2車線なんかにするから1車線に戻すところで混んじまうんじゃねーか。


結構時間が掛かって、いつもの保田へたどり着いた。

この辺が限界だ。


110213-01.jpg

天気は晴朗。

港内は波も穏やか。


吉浜埋立地の先の方で陣を構えた。



110213-03.jpg

海は青い。


青いというよりエメラルドというかターコイズというか、つまりグリーンだ。


投げを2本、浮きサビキ1本、足元に胴付き1本体制。

エサは、アオイソ、オキアミ、コマセ+アジパワー(昼間にアジなんか釣れんのか?)

プラス

外海側でエギング&テトラ探りだ!




開始。




エギングは無反応。

っていうかエギングやってる人、ゼロ!



テトラは…

根がかりとの戦い。



一旦中止して投げておいた仕掛けを回収してみる。


ヒイラギが付いている。


ここ保田では必ず釣れる。


もう1本も上げてみる。


110213-02.jpg


メゴチさん。


どっちにしてもヌル川ヌル夫さんだ。


では、浮きサビキも回収してみよう。


110213-04.jpg

ヒイラギ4連…。


こんな感じの釣果がその後も続いた。


お馬はまずまずだ。



昼過ぎの1時頃から始めて、4時すぎ。

そろそろ撤収だ。


アオイソもオキアミもコマセも余ったので、お隣の親子アングラーさんに差し上げた。


ついでにバケツを見せていただいたら、メバルとメジナがいらっしゃった…


う~ん羨ましいな。




我が家のバケツは…


110213-05.jpg

メゴチ1尾とヒイラギ15尾ほど。

メゴチとヒイラギ1~2匹はお亡くなりになってしまったが、全員海へお還りいただいた。



釣果はしょっぱかったが、お馬もまずまず、天気晴朗、雪の富士山くっきりで、気持ちのいい一日だった。

お姉も来年中学だし、だんだんこういうのに参加しなくなるんだろうなぁ~と感じる日々。

さびしいが、成長の証しでもあろう。


水温もまだまだ上がらず、海中は春まだ遠しの感があるが、人間界は春気分だった。

日の入りはだいぶ遅くなって、日の出もここにきてぐんと早くなった。

春近し、である。
[ 2011/02/14 15:16 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(6)

ジャーキー&地ビール

うちのばあさんが沖縄に行ってきたんだと。


正確には石垣島とか牛車の有名な島。



で、お土産を買ってきてくれた。

110218-01.jpg

ミミガージャーキー
砂肝ジャーキー
とりかわジャーキー
沖縄しま豚ジャーキー
軟骨ジャーキー


って、どんだけジャーキー好きなんだっ!


と突っ込みたくなるぐらいジャーキーばっかり。

てか、ジャーキーのみ。



名物とお土産に旨いもの無し!


と断じてやまないオイラだが、ものは試しと食してみた。



110218-02.jpg

ミミガージャーキー

つまり豚さんのお耳。

沖縄料理屋さんに行くとミミガーイリチーとかあるよね。

最近ではコンビニなんかでも普通に売ってたりする。



モグモグ、

ジャーキーだから堅いよね。


噛んでいると何とも言えない旨味が出て来る。


うん、旨いよコレ。


軟骨ジャーキーも食してみたが、こちらはジャーキーというより普通に唐揚げ。

というか竜田揚げみたいな感じ。


ビールが進む♪



ビールと言えば、

こちらも頂きもんだが


110218-03.jpg

COEDO(コエド)地ビール。

小江戸ってことかな?

ってことは埼玉の方かな?



これは「Beniaka」(紅赤?)




110218-04.jpg

「Shikkoku」(漆黒?)


110218-05.jpg

「Shiro」(白?)


110218-06.jpg

「Ruri」(瑠璃?)


もう一種類あったが撮り忘れた^^;


ジャーキー噛み噛み、ビールごきゅごきゅ


命の洗濯ありがとう。
[ 2011/02/19 13:03 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

フェブラリーS

2月20日(日)。



G1です。



平成23年最初のG1レース。



フェブラリーステークス。



ダートの強豪が集結する最初のレース。



ダートファンのおいらは、当然買います!



そして本命はすでに決定している。


それは…


100505-04.jpg

フリオーソ!


上の画像は昨年5月船橋競馬場のかしわ記念のものだが、この日のパドックであの尻を見て以来、虜になってしまったのだ。


あの日からずっとフリオーソを買っている。



もちろん本レースもフリオーソ流しで行くと断言していた。



だから、

110220-01.jpg

フリオーソから馬単流し。




マルチだけど…





三連復も


110220-02.jpg

フリオーソ流し。


…軸が二頭だけど…





え?


弱気じゃないかって?




だって、騎手が戸崎騎手じゃなくてデムーロ騎手なんだもん。


なんで?


ずっと戸崎騎手で来たのに。


戸崎騎手にJのG1で勝ってもらいたかったのに。




しかも東京ダート1600mはスタート直後が芝…。

スタートダッシュできるのか?



そんな一抹の不安が、馬単でもマルチ、三連復でも軸二頭というシャバい馬券にさせてしまったのだ。



そして、スタートした直後、


「終った、何もかも…」


と思ったぜ。



いくらなんでもあんな後ろから行くなんて思いもしなかった。


ゴール前の直線に入ってもまだ中段にいた。


しかしゴール直前、まるでターボの高回転域に入ったかのような強烈な追い上げで、トップ集団に食い込んで来た。


あと、数mあったら獲ったんじゃないだろうか。


惜しい。


戸崎だったら…


いや、やめておこう。




とりあえず馬単も三連復も両方ゲットした。

ガチガチ馬券だけどね。




次はぜひ戸崎騎手に乗ってもらいたいものだ。




110220-03.jpg

ちゃっかり、京都9Rで


200円→7390円馬券も獲ってたりする。

むふ♪
[ 2011/02/20 21:57 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

リバーフィッシュ

2月27日日曜日。



ぽかぽか陽気ですなぁ~^^



かみさん日曜ですがお休み。

どこ行こうかね~。

JRAが中山に来たけど、人ごみはちょっとなぁ~。



釣りに行くってったって、遠征しないと釣れネェしなぁ。


なんか又日向ぼっこでもしようか、

ってんで、近所の河川敷に出かけた。


もちろん釣りに。


そもそもここがおいらのホームグラウンドだし。


110227-03.jpg

天気いいな~。

鴨(?)がいっぱい。


110227-01.jpg


鯉でも釣れたらなんて、ちょっと(3本)ぶっ込んでおく。

そのうち1本は何かの間違いでフッコとか釣れねえかな~なんて野望を込めて、7号の投げ仕掛けの3本針にアオイソをつけておいたりする。


110227-02.jpg

いや~、ホントいい天気。



ビッグマックが200円だからね~。

お昼はマック。

うちから一番近いマックは、とにかく不味い。

ここのはポテトがパサパサで塩がぜんぜん足りない。

ナゲットもいつ買っても不味い。

だからいつもはヨーカドーの裏だったり、金町の方だったりに行っちゃうよ。

マックだってお店によってずいぶん違うんだよ。




ハンバーガーの向こうには新聞が。


もちろん1レースからお馬に勤しんでるよ。


最近ちょっと調子がいい。

先日土曜日は6レース買ったうち、4レース的中。

まぁ堅いのばっかりだから儲かりもしないが…。

平日の船橋もこっそりやっててソコソコの確率で当たってるんだな~。

そしてかみさんも中穴をぽつぽつ当てている。

2月の収支プラス28,410(2/27現在)チーン。


110227-04.jpg

春ですな~。


てんとう虫がいたよ。


チビ2号がきゃっきゃ言いながら戯れてたよ。


ホ~ント、ぽかぽかで眠くなるな~。


本日はお馬、いまいちだな~。

寝ちゃおうかな~。

なんて思ってたら、竿の方から



ガシャーン!!!

とすごい音が


竿立てが、竿3本ごと倒れたのだ。


ん?


チビ2号が足でも引っ掛けたか?


聞いてみたら違うよとの事。


竿を元に戻すと、そのうちの1本が



ぐんぐんぐん


おいおいおい、魚かよ。


けっこう重いし。


しかも投げ仕掛けの方だよ。

これ、ハリス細いよ。

だってハゼ用の7号(針)のだもん。


慎重にやりとり。


ヨモギ狩りのおばちゃんや通りすがりのおっちゃんが寄って来る。


こいつぁタモ出動だぜ。


チビ2号頼むぜ。



寄せて、ちょっと出して、

寄せて、ちょっと出して、






110227-05.jpg


キャッチ!

メジャーがちょっとズレてるけど、55cm。


小さめだが柔らかい磯竿で細いハリスだったから結構楽しめた。


お馬はカミさんが中穴を1本獲ったからプチ負けで済んだけど、おいらは完敗だ。


ま、でもぽかぽか陽気で気持ちよかったし、鯉も獲ったし、のんびりした日曜日でした。






河川の釣りもいいものだ。


ごく近所の川でシーバスが釣れるらしい。

というありがたい情報を頂いた。(たにたにさんありがとうございます)


110227-06.jpg

近々トライしてみます。
[ 2011/02/28 12:13 ] 釣り コイ・フナ | TB(0) | CM(6)