ヒイカ食ったど♪




先週金曜のBBさんとのヒイカ釣りでゲットしたヒイカ3杯。



1杯はその夜、活きているうちに沖漬けにした。


残りの2杯はそのまま冷蔵庫にぶちこんで、


翌晩



111126-01.jpg

沖漬け♪


いっちょ前に甘くてしこしこして旨し。


例のヤツが怖いから一応皮は剥いたよ。



111126-02.jpg

残りの2杯は、定番のイカ焼き。



さっと酒で洗って、醤油をつけながら焼くだけ。



いっちょ前にイカの味♪


旨し♪





イカと言ったらこれだよね。



111126-03.jpg

秩父の地酒、秩父錦。


辛口だ。



111126-04.jpg


やはり、秩父土産のなんとか菜もあてに。



秩父の一部も汚染が懸念されている地区があるんだね。


負けるな。




ヒイカは思った以上に旨かった。


今しか釣れないのだから、足繁く通いたいが、


日曜日の朝目が覚めたら、起きられない。

身体を起こそうとすると腰に激痛が…。

どうやらぎっくり腰のようだ。

歩こうとしても右足に加重が掛かると激痛が走り,じいさんみたいに腰を曲げてよぼよぼ歩いていた。



コルセットをぎゅっと締めて、湿布貼っていたら、今はだいぶ楽になった。


ヒイカぁ、待ってろよぅ。


[ 2011/12/01 08:27 ] 釣り イカ類 | TB(0) | CM(6)

おめでとう!


まさぴー


ちゃり記事のときにたびたび登場するちゃり友達だ。

実は歳は10以上も離れている。



そんなまさぴーが遂に

遂に






おめでとう!


ダブルおめでとう。



嬉しいぜ。

よい家庭を築くんだぜ。




ってことでふたりで飲み行った。


111128-01.jpg

釣りキチ店長のいる三平二号店に。


111128-02.jpg

うちの水槽にこじゃんといるぜよぉ,


111128-03.jpg

これはエイヒレ,


えーこれがエイヒレ?て言うと思うぜ


111128-04.jpg

おっと二号店でこれは珍しい.


イカわた焼き。


どっちかっていうとマイルドな感じ。


111128-05.jpg

最後はカワハギ。



もちろんキモ醤油で。



サイコーだね。



ハシゴ酒。



そしていつも通り、我が家の居間で雑魚寝。


楽しいぜ。


まさぴー、結婚しても遊んでな。


おチビさんをうちに連れてきてな。


そして、また山へ繰り出そうな。




Let's RIDE!


[ 2011/12/04 22:30 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(7)

ネタがねエ




ここんとこ出撃もままならず、従って書く記事もとりたてて無い。


仕事が忙しいのは良い事だ。



昼間バイト(副業)へ行って、夜本業をする。


思えば独立したての頃もそうだった。


昼間お得意さんをまわって、夜作業をする毎日だった。



イチからやり直せって事か…





本業を早め早めにやっつけて、夜余裕ができた。



なので、


111204-02.jpg


やきとり、はぐはぐ。


ビールをごきゅごきゅ。


自分へのご褒美で一番搾りだ。



111204-01.jpg


牡蠣のグラタン。


これはなぜか三平二号店のだ。


だから別の日だ。



111204-03.jpg


焼酎はキンミヤだよね。


五臓六腑に染み渡る。




ああ~面白い記事を書きたいな。


[ 2011/12/10 08:47 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

RED MOON

111210-01.jpg

なかなか写真で撮るのは難しいもんですな。


オートじゃなかなかフォーカスが合ってくれない。



折角なので、子ども達と一緒に待ちました。


11:00頃、月が赤くなりはじめ、カメラを三脚にセット。


撮ろうと思ったらSDカードが入っていない!


ゲゲっ! 副業で撮影があって、PCに挿したまま置いてきちゃった。



慌ててコンビニに走り、マイクロSDを買って、無事撮影。

このマイクロCDは携帯行きです。



チビはまったく興味なし。

夜更かしモードにこりゃいいってんでお絵描きなんぞ始めるくらい。




お姉は寒い中ずいぶん長く眺めていたな。





無慈悲な夜の女王よ、彼女らの未来を優しく照らしておくれ。



[ 2011/12/11 08:32 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

MoonLight Fishing



昼は副業、夜本業。


30代初期の頃に戻ったように仕事して、なんとか生き延びている。


おかげで大好きな釣りもままならない。


嗚呼ヒイカ釣りたい。



想いは募るばかり。



ええい、この際ヒイカでなくともいいさ!



お得意様には夜9:00頃アップしま~す、と言っておきながら、

すでに終わらせ、アップの準備だけはしておく。



副業は夕方5:00に終わる。


5:00~9:00のわずかな自由。

とてもヒイカなど狙っている時間はない。

そうだ、川を渡ったあの場所で、例の落ちハゼだ。



終業とともに車で飛び出す。

時速500匹の男・ミキオ君のいるフィッシングショップ行徳へ寄る。



ミキオ君「ええ~!!? あそこでハゼぇ?!!」


HANZO「…ええ、そうですけどなにか?」


カクカク、シカジカ事情を察してもらう。

ヒイカやハゼの耳寄り情報を色々と頂き、アオイソハーフパックを握り締め現地へ急ぐ。



111212-01.jpg


そうそう、ここには落ちハゼがいっぱいいるのだ。


嘘だと思うなら過去記事を見てご覧なさい。


10月28日釣行http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html


11月10日釣行
http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-462.html



ちっちゃい天秤に7号のキス・カレイ用1本針。


アオイソつけて、ちょいっと投げる。


ライトタックルでね。


見ててね、すぐに釣れるから。



…。



……。



おや?



投げる。



巻く、


ステイ、


しーん。



無反応。



111212-02.jpg


橙色の満月が明るくゴロタを照らしてくれる。



月は無慈悲な夜の女王 



空っぽのバケツ。

ハーフパックなのにまだたくさんいるアオイソメ。

貴重な2時間で絶対に釣れるものと確信してきたのに。




嗚呼、月は無慈悲な夜の女王

by ロバート・A・ハインライン

[ 2011/12/14 12:59 ] 釣り ボウズorz | TB(0) | CM(12)