はるうらら


日曜日。


昨日の嵐が嘘のようなうららかな朝でした。


120401-05.jpg


うららかな朝。


まったりと春を釣りに行きました。



○○さん。

色々ありがとう。

あなたがいなければ、きっと1匹も釣れなかったでしょう。






さて、こちらは家の中の釣り。

Wiiのファミリーフィッシングですが、すっかりハマりました。

お姉がずっと前からおすすめしてたのだから、もっと早くやればよかった。

120401-02.jpg


ゲーム内のショップでは、ルアーの動きをプールで確認できるんです。


こんなショップ実際にあったら楽しいですね。



120401-03.jpg


ポイントを貯めればウェアもゲットできます。


最初はTシャツ、短パン、ビーチサンダルorz



120401-04.jpg


ジャングルの濁った川でオーバー2mのアリゲーターガーを釣りましたwww



ゲーム内で記念写真が撮れますw

どうせならPCへ送れればいいのに。





ゲームは宿を中心に釣りをするのですが、最初は海の近くのホテル。

次が湖、その次がジャングル。

そして今は、アラスカかシベリアみたいなキレイな清流で釣りをしてます。



あ、くれぐれもゲームの中の話ですよ。



これまで釣った魚は、シーバス、ヒラメ、ネコザメ、ウツボ、アジ、メバル、ブラックバス、ブルーギル、アリゲーターガー、アロワナ、ピラニア、ピラルクー、ベニザケ、ナマズ、ライギョ、その他聞いた事も無い名前の魚が20~30種。


いったい何種類いるのかと思ったら、



120401-001.jpg



新魚種がダウンロードされる♪



釣った魚は自分が館長を務める水族館に放流される。


水族館も最初はちっぽけなものだが、ポイントでどんどん拡張し、レベルアップさせて行けば、来客数が増えさらにまたポイントが加算されるという寸法。


ゲームの中とは言え、夢のような暮らしだ。


水族館の中を歩き回る事も出来る。




う~ん、神ゲーの予感。


[ 2012/04/01 16:46 ] 釣り その他 | TB(0) | CM(8)

行ってらっしゃいカルヴァドスパパ




入学式と思われる親子たちが、桜の下に集うそんな日の夜、

120406-01.jpg


酒の甘い香りに誘われて、ふたつの家族が三平に集った。



120406-02.jpg


本日は、HANZO家と大の仲良し、カルヴァドス家と合同食事会だ。



カルヴァドス家とは、よく一緒に飲む。


HANZOキッズとカルヴァドスキッズは仲良しだし、


BBQもやるし熱海に旅行にも行ったさ。


もはやチームだ。


家も近所だし、これからも末長くお付き合いがあると何の疑いもなく思っていた。





運命は残酷だ。




カルヴァドスパパは、会社から中国・上海行きを命じられた。


出張じゃない。

赴任だ。


そして今日とりいそぎパパだけ上海へ旅立った。



とても忙しいパパは、旅立つ前日の忙しい時に宴の時間を作ってくれたんだ。


ありがとう。


パパが決めた事だ。


きっとカルヴァドス家のため、大英断を下したのだろう。

きっと輝ける未来がまっているはずだ。

HANZO家はずっと待っているから、きっと帰ってきてくれい。




パパ。

旅のご無事を祈る。




フォースとともにあれ!



[ 2012/04/07 11:15 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

茶色いネコのゴエモンくん


HANZO家にはネコがいる。


120408-03.jpg


名前はゴエモンっていう。


五右衛門って書くんだ。


120408-04.jpg


拾ってきたネコだから正式な年齢はわからない。


でも拾ったのは子猫のときだから、それから数えても20歳以上であることは間違いない。




120408-05.jpg


いっつも、とーちゃんの腹の上に来るよ。


120408-06.jpg


脂肪がぷにぷにで気持ちんだ。


120408-07.jpg


なんどと、こんにゃろう!


120408-08.jpg


だれが脂肪のかたまりだって!?



いやいや、そんなこと言ってないにゃー。


120408-09.jpg


ともあれ、この腹の上が落ち着くニャー。


120408-10.jpg


眠くなってくるニャー。



とこれは昨年10月の写真。




最近俄に食欲が無くなり、どんどん痩せて行く。


120408-02.jpg


おいおい大丈夫か。



たまりかねて医者に連れて行ったさ。


慢性腎不全。


年齢によるものだから良くはならないそうだ。





ぶっちゃけて聞いてみた。


人生の黄昏時がきたのかな?


はい、その通りです。


できるだけ楽に逝かせてやりましょう。







とりあえず脱水が酷いので背中に超ドデカイ注射で点滴を強引に入れたさ。

ふつか連続で。



120408-01.jpg



おまいのいない我が家は考えられんぞ。


嘘だと言っておくれ。


ハタチだもの覚悟はしていたが、もう少し待ってはくれまいか。








おいらは悲しいでやんの。



[ 2012/04/08 22:15 ] にゃんこ | TB(0) | CM(6)

満開の入学式

120409-01.jpg



ちょっと時間があいちゃったけど、9日の月曜日、お姉が中学生になりました。



制服となるとやっぱりちょっと違うね。



120409-02.jpg


さくら満開の入学式。




友達たくさん作るんだぜ。




[ 2012/04/12 19:27 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(11)

B i a n c h i

120414-03.jpg







例のかみさんの事故でGT号は破損してしまった。


GT号は、おいらの街乗り用マシーンだったが、最近はかみさんが仕事で使っていたのだ。

かみさんは仕事で距離を走るから、バッテリー無しの電動ちゃりでは重くてどうにもならないからだ。

120414-08.jpg


壊れたGT号は、いつものりんりん自転車館に持って行った。


おっと、となりのグリーンはお姉のスペシャ号。



120414-07.jpg


スペシャ号は、ブレーキが錆びてダメになっていたので交換してもらったのだ。


ブレーキは大事な部品だから、ショップさんでやってもらうよ。


振れ取りもやってもらっちゃった。



120414-06.jpg


リザードスキンのグリップがボロボロになっていたので、ここも新しいのと交換してもらった。


今度のは車体と色がマッチしてる。


サルサ号と同じアンオーソライズドのグリップ。



120414-08.jpg


あ、そうそう、GT号(左側)の症状だが、リヤホイール、リヤディレイラー、ディレイラーハンガー、リヤブレーキローター、左シフターインジケーターが駄目になっていた。


ついこの間交換したばかりのブレーキキャリパー・アビドBB7が無事なだけでも幸いだったか。


ある程度金額と修理に日数を要するという見積りだ。


GT号は大事なおいらのマシーンだから直さなくてはならないが、かみさんの仕事の足が糞重い電池無し電動ちゃりじゃ可哀想だ。




ということで…



120414-05.jpg


B i a n c h i


ビアンキ。


オサレなイタリアンバイクブランド。




120414-02.jpg


MINIVELO-7 LADY。


サルサと並んでツーショット。



ビアンキなのにチェレステでも白でもないワインレッド。


値段の割になかなか良い。






もちろんこれもりんりんさん。

http://ameblo.jp/rinrinsuguru/entry-11209102562.html


試乗させてもらって、今度はかみさん専用として購入した。


※店長色々ありがとうございました。






かーちゃん。


このオサレなマシンでちゃり恐怖症を克服し、我が家の家計の為、おまいさんを待っているじっさまばっさまの為、がんばってくれい。





[ 2012/04/14 12:12 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(6)