プレステ3

 
 
 
誕生日プレゼントを貰った♪


かみさんからはビートルズのお返し兼だ。



130330-06.jpg


プレステ3。


え?

3?

プレステ4が出るよ!

って?



そんなタイミングだから安くなったんだな。

ソフトも出揃ってるし。




130330-07.jpg


実は2006年に発売された時、猛烈に欲しかったんだよな。

だっておいら、プレステ2のグランツーリスモやバイオハザードにはまってたからね。


でも当時は本体価格6万くらいでしょ。

買えないって。



130330-08.jpg


そうそう、バイオハザードも一緒に買ってもらっちゃった♪


バイオは初代プレステからやってるよ。

初代、2、3、コードベロニカ、アウトブレイク、4まではやった。


その後にでたものはプレステ3などでないと出来ないのでやっていなかった。



130330-09.jpg


実はこれこんなに分厚い。


なぜかって?


130330-10.jpg


ディスク3枚。


1枚はコードベロニカと4のHDリマスター版。

1枚は5。

1枚は6。


さらに…



130330-11.jpg


初代プレステ版バイオハザード、2、3のダウンロード版のコード番号付き。


つまりこれ1本で、初代、2、3、コードベロニカ、4、5(オルタナティブ)、6

の7本が入っている。


わっはっは。

こりゃ当分遊べるぞ。



試しに5(オルタナティブ・エディション)をやってみた。

バイオってこんなに難かったか?

死にまくるんだけど?

おいらの反射神経が鈍くなっただけ?

44だもんな…



これで反射神経を鍛えよう。
 
 
 


[ 2013/04/01 17:30 ] ゲーム・映画・音楽など | TB(0) | CM(6)

ブレーキ続き&ハブメンテ

130323-08.jpg


先日、街乗りGT号のFブレーキキャリパーの交換の際、アダプター(IS→ポストマウント)の大きさが違がっていることを記事に書いた。


上の画像で見てもディスクローターの端っこしか噛んでないのがわかる。

これでは効きが弱いし、パッドも変な減り方をしてしまう。


130323-10.jpg

つまりこういうこと。


これをクリアする最短の方法は二種類の手順があると思う。

ひとつは、ローター自体を大きい径のものと交換する。

もうひとつは、アダプターをローター径に合わせて交換する。


前者はローターを新たに購入しなければならないので面倒だ。
※ローター自体は2000円くらいで手に入ると思う。

後者ならば、もともとついていた安物キャリパーのアダプターだけを再利用すればいい。


うん、後者に決定。


130331-02.jpg


まず、このヤフオクで落としたAvid BB5付属のアダプターを外す。


130331-01.jpg


左がAvid BB5から外したアダプター。

右は壊れたキャリパーにもともと付いていたアダプター。



だいぶ取り付け位置が違う。



130331-03.jpg


もともとのアダプターをAvid BB5に装着。


だいぶ内側にセットされた。

これでOK。






130326-01.jpg


ホイールを外したのでついでにハブをチェック。

サルサ号は2年に一度ぐらいはグリス入れ替えするんだけど、GT号は今まで一度もしたことがない。



130326-02.jpg


ハブスパナ(だっけかな?)と普通のスパナ(サイズがなかった)を使ってナットを緩める。

ナットを外したら中のベアリングのボールを落っこどす。


130326-03.jpg

わーお…酷い色だね。


130326-04.jpg


ボールを取った後。


130326-05.jpg


汚れたボールをティッシュでぐりぐりして、新しいグリスをたっぷりつける。

グリスの粘度を利用してハブへもどしてやり、ナットを閉めて完了。




ブレーキは今までの嘘みたいな素晴らしい効き。

下りでぎゅっとやったら前転しちゃうかもw
 
安物バイクでもいじればそこそこ乗れるようになるよ。


あとは…Fサスをフォークに替えて、ハンドル周りかな〜。
 
 
 
まだまだ頼むよ!

GT号!
 
 
 
[ 2013/04/04 11:26 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(0)

船橋競馬場

130315-01.jpg


ちょっと前の話だけどね。

仕事にアキが出来たから、また行っちゃった。


船橋競馬場。


ここにくると凄くリフレッシュ出来るんだ。

釣りやちゃりと同じ。


130315-02.jpg


パドックで馬の姿を観てるだけで癒される。

キュートなヒップ、美しい鬣(たてがみ)、優しい目。


そして真剣に馬体をチェック。


130315-03.jpg


パドックで馬を観たら三階へ。

いつものもつ焼き屋さん。


ロックンロールな兄さんの焼くもつ焼きはサイコーだ。


130315-04.jpg


シロとナンコツとレバかな。


タレは甘めでトロッとタイプ。

おいらは辛めでさらっとタイプが好きだが、ここのは美味しい。

シロはカリッと焼いてあり、ナンコツは適度に手強く、レバはトロッと口のなかで蕩ける。


ビールはサッポロビール船橋工場直送。


130315-05.jpg


暖かい日差しの下でもつ焼きを頬張りながらレースを観る。



130315-06.jpg


これは名物あんかけ焼きそば。


実はカレー味。


130315-07.jpg


羽付き餃子。


130315-08.jpg


パドックでチューハイ。


船橋競馬場は屋台村か!

って言いたくなるくらい美味しいものがいっぱい。


平日なのにすみません。

でも、ここんとこずっと土日も仕事してたからね。

ご褒美。



130315-09.jpg


で、お馬の結果は?







聞かんでおくれ。
 
 
 
 
[ 2013/04/07 07:13 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(4)

続々はんなりや

130206-01.jpg


ちょっとしばらくぶりに行ってみたら冬メニューが終わっていた。

おっと、鍋焼きうどんを食べそこねちゃった*o*;


ま、でも陽気もだいぶ暖かくなってきたから、それもありがたい。


130403-01.jpg


夏(春?)メニューの豚しゃぶつけ麺うどん。

580円。


胡麻たっぷりのゴマだれをつけて頂く。

たっぷり野菜にレモン汁がサッパリ!


130403-02.jpg


冬の名残惜しさで鴨せいろそば。

680円。

せいろとメニューにあるが「温かいの」で頼んだら、鴨南蛮そばが来た^^


察するに「冷たいの」で頼むといわゆるせいろで来るのかな。


130403-03.jpg


鴨大好き。

汁までぺろり。



130403-05.jpg


別に日だけど、冷玉ぶっかけ+トッピングささみ天。

390円+160円。


ササミってのは天婦羅にすると美味しいね。


130403-06.jpg


海老天おろしぶっかけうどん。

540円。


たっぷりの大根おろしに、鰹節、ネギ、かいわれ、生姜、ネギ。

ここにレモンをぎゅっと絞って。


ああたまらん。


ここの天婦羅はいつも揚げたて。

サクサクで旨いよ。



130403-04.jpg


冬メニューから引き続いてこれだけ制覇した。



次は何を頂くか。

楽しみ♪
 
 
 
[ 2013/04/09 15:13 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(4)

12日OPEN! わか月

130410-03.jpg

酒肴・地酒・鮮魚
わか月



wakatsuki_open.jpg


4月12日(金)に新規オープンします。

このチラシ、おいらが作りました。



12(金)、13(土)、14(日)の三日間は

生ビール、角ハイボール、サワー(※)、カクテル、ソフトドリンク各種が

一杯無料

になります。

(※生レモン、生グレープ、ウーロン、緑茶、麦茶)


さらに、

宝焼酎・純、紅一刻(芋)、黒かめ(芋)、知心剣(麦)

のいずれかボトル1本が1000円!



せっかくチラシを作ったので…

wakatsuki_open3.jpg


ボツ案も載せます。

実はけん房同様…

こっちが押し案だったりもします orz



130410-04.jpg


さっそく偵察に。

座敷は5卓26座。

カウンターが6席ぐらい?(写真撮り忘れた)




実はこのわか月の大将、何ヶ月かけん房で板さんをやってた方です。

けん房のあのハイコストパフォーマンスの刺盛りを作ってた方なんです。

わか月の大将もお店を開くため物件を探していて、見つかるまでの間けん房でヘルプしていたそうです。



神楽坂の料理屋さんで修行を積んだ腕前の方です。

魚は産直だそうです。

きっと料理はバツグンだと思います。


ちなみに…生ビールはエビスです!



wakatsuki_open.jpg


4月12日(金)

新規オープンです。


おいらも3日間のいずれかに行く予定でいます。



皆さんも是非行ってみて下さい。


小岩ヨーカドー裏、マックの並びです。


わか月

です!
 
 
 
[ 2013/04/10 14:48 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(8)