にゃ様がねむれなくなった動画

 

拾い物ですが、お楽しみ下さい。


グロとかショッキングとかはないです。

ただちょっとキソタマがヒヤヒヤします。






ごめんなさいね。

ネタがないもんで。
[ 2014/02/01 12:45 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(6)

節分パーティ

140202-01.jpg


ロブションのほんのりシャンパンライクなBeer。


Japanが誇る伝統の味YEBISUとのCollaboration。





数日前、こんなメールが来た。

「鬼不足の為、鬼急募」


で、応募した。



140202-02.jpg


相変わらず美味しい物を作りなさる。


ここは天国ではなく、カルヴァドス家。


カルヴァドス・パパとおいらが鬼をやることになった。

おいらはご婦人方が鬼のほうが相応しいと提案したのだが、ワンパンチのもと却下された。



140202-03.jpg


ああ牡蠣よ、なぜおまいは牡蠣なんだい。


カルヴァドス家と我が家が集まれば、それは肝臓を強化させるという苦行にほかならない。

しかし、こんな幸せな苦行があるものか。


140202-04.jpg


2本空いたところまでは覚えている。


そしていつものごとくおいらは寝たらしい。

そして起きてまた飲む。



これは修行なのである。



新しくなった液晶大画面の前でフォースの修行をしたりもする。

「ルーク、フォースを信じるのだ!」

「とーちゃん前出過ぎ!」

いろんな怒号が飛び交う中で、俺はひたすらフォースを磨いた。

そして、

おれはジェダイの騎士にもシスの暗黒卿にもなれないことを悟った。



翌日、尻筋が筋肉痛になっていた。

翌日なのだから俺もまだ若い!などと運動不足っぷりをごまかしてみたりもする。



フォースは諦め、やがてカラオケバトルへ発展し、夜はふける。




そして赤ら顔のハゲヅラをかぶった中年の小鬼はこう言った…。




140202-05.jpg


サイコー!!!




釣りなんかしてないんでクリックは不要でござんすm_ _m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/04 09:59 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

たくさん降りましたなぁ

 


雪がね。



とにかくネタが無いんですわ。

だから雪のネタでもアップします。

たいした話じゃないですから。


140208-01.jpg


これは降り始めた日の朝6:00ぐらい。


この時は全然余裕で車でかみさんを職場に送って行った。



その日の晩には…


140208-02.jpg


GT号とお姉のスペシャ号www




140208-03.jpg


お隣さんの独逸製高級車。


これ普通のセダン(バン?)だよ。

決して屋根の高いクルマではない。



っていうか皆体験してるんだから、そんなこと書かなくてもわかるわな。



140208-04.jpg


翌朝のセレナ号。


北から吹き付けたんだね。

南側にこんもり吹き溜まりの雪が積もっている。



140208-05.jpg


セレナ号のボンネットも凄いことになってるな。




140208-06.jpg


吹き溜まりというか積り溜まりは20センチとかって量じゃなかった。


こうやって見ても60センチはあるね。


セレナ号の駐車場所はずっと日陰なので雪かきをしないと一ヶ月とか平気でカチンコチンになっている。

なので家族総出で雪かきした。

共同駐車場なので他所様の分もかかないと車が出られないから、結構な広範囲を雪かきした。


140208-07.jpg


この日は都知事選だった。


雪やオリンピックですっかり忘れていた。

ていうか全く関心が沸かない顔ぶれ。



140208-08.jpg


でも行った。


猪瀬のダンナに立候補してもらいたかった。

ひとまずゾンビ大名とかニチベンレンだかは避けて投票した。

防共防共。



140208-10.jpg


スパイク長靴を履いてね。


こういう時ぐらいしか役に立たないからね。



140208-09.jpg


子供たちは雪かきに飽きて雪だるま作りを始めた。


おお! なかなかやるではないか!



140208-11.jpg


身体のアチコチが痛い。

頑張ったオイラに憐れみのイイねを!




あ、そうそう、最近FC2の複数画像まとめてアップが上手くいかない。

一個ずつアップ面倒くさい。



以上くだらない話でござんした。


 
[ 2014/02/10 11:31 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(12)

バレンタインチョコ

 

バレンタインデイという伴天連のお祭りがある。


わが国ではその日チョコをあげるという奇妙な風習がある。


はじめは好きな人に告白するアイテムとしてのチョコレートメーカーからの提案的販路拡大戦略の一部だった。

今では、身の周りのあらゆる人へ無差別飽和爆撃的に配るまでに発展した。

チョコレートメーカーの勝利!



さて、おいらも妻ひとりと娘ふたりを持つファーザーなわけで、当然のごとく例年チョコやらワインやらを貰っていた。

チョコだってウィスキーと一緒に食べたら美味しいし大歓迎なんだが、今年はチョコなんかいんねえからバーボンとコンビーフくれや!ゴルア!なんて不用意に言ってしまったもんだから誰もくれなかった。

ないと寂しいもんだ。



数日後。

テーブルの上に

『とーちゃんへ』




チョコきたーー!


今年唯一のチョコレート!

う、うれしい。



販売戦略も浸透すれば一国の風習にまでなる。


思えば土用のウナギもクリスマスのなぜかチキンもそうなのかな。

あ、そうそう、サンタの衣装が赤いのは某炭酸砂糖水製造会社のCMかららしいよ。


そんな広告作ってみてえな。



我が家ではカルヴァドス&HANZOキッズ5人姉弟の第一子と評されるしっかりもののYちゃんからの贈り物でした♪

Thank you♪

 
[ 2014/02/18 08:22 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)