この素晴らしい川崎の夜ッ!!

 

仕事がいっぱいだ。

あ〜〜いっぱいだ。

ありがたや〜ありがたや〜。



ギャラは5年前の半分だから倍仕事をしなくちゃ食ってけない。

あ〜、てーへんだ〜〜、底辺だ〜〜。



だがTicketを手に入れてしまった以上は行くしかない。


Honey cherry.
疲れた心さえセクシーに Shakin' in the night
夜のメリーゴランド
毎日が迷子のアクロバッド


9月28日の日曜日。


仕事は午後3:00で打ち切りお馬で通い慣れた川崎へ。


おいら以上のファンになりつつあるかみさんとふたりで。


アイホンでちょいちょいっと最短のルートで。

泉岳寺から3駅の京急の快速で。

この行き方好き。


ちょっと早く着きすぎたな。


ライブハウスだから整理番号順に入場。

われら500番台。



ちくっとプラプラするかねや?



140928-01.jpg
 

オシッコしたくなるからよせという一発屋さんをよそに


生ビールをごっきゅごきゅ。



140928-02.jpg
 

秋の空だねえ。


こういうデッキで飲むの好き。


冬のボードウォークにすわって
すべての終りを待ちながら
ブルーな恋に落ちてゆく
sweet sweet ニューエイジ


140928-03.jpg
 

HEARTLAND(分かる人にはわかる) & 手造りソーセージ。


あんまり飲むと一発屋さんの言うとおりになっちゃうからね。

ほどほどで。


140928-04.jpg
 

クラブチッタ川崎。


初めて来た。



140928-05.jpg
 

MOTOHARU SANO & THE COYOTE BAND



結構うしろの方でやっと入れた。

開演時間過ぎてるけどまだ始まっていなかった。



140928-06.jpg


ワンドリンク制なので中でも飲んじゃう。


ステージが見える?

近いでしょ。

ライブハウスはこれがいいよね。



ツアー初日のここ川崎はライブハウスからスタート。



初日ってことで盛り上がった。

元春にいさん、珍しく江戸っ子調でMCも楽しかった。

下町生まれだもんね。



嬉しいサプライズニュースもあり、終わりの方選曲が泣かせる。



たくさん一緒に歌った。

オールスタンディングなので終始ビートに乗って、跳ねて、足がガッチガチだ。




ダウンタウン

月に照らされて今夜の

この素晴らしい川崎の夜!

なにか素敵なことを探しながら

君は踊っている

Yes she's dancin'!!!  Dancin'!!!  Dancin'!!!  Dancin'!!!

Yeah... dancin' in the dark...

こんな夜にぴったりのビートを探して

【ムードもりあがれば】

RADIO RADIO

おしゃべりなDJ もういいから

RADIO RADIO

いかしたミュージック 続けてもっと


いかしたミュージック 続けてもっと



さあ!

頑張るぞ!!



全然釣りに行けないけど応援クリックを。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/01 19:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

DHバイク

 


う〜〜ん…ネタがない。



ちょっと画像保管フォルダからちゃりの画像を取り出して…


ああ、タイヤ交換の画像が出てきた。


しかし、子供ってのはどうしてパンクしたまま乗っちゃうんだろうね。


いつも教えてるんだけどな。



ってことでおチビのスペシャライズ号のリヤタイヤが、パンクしたまま乗ってしまったのでリムでサイドをボロボロにしてしまい交換することに。


※本人はかたくなに乗ってねえと主張してるが…


140925-02.jpg
 

アマゾンでポチ。


おかしい。

つい近年までMTB用のタイヤといえば26インチしかなかったはずだが、今は29インチ、27.5インチが主流。


でもBMXは20か24インチが主流のままのはずだ。

だがこれもあまり売っていない。



忙しくてそれどこじゃないのにちゃっちゃっちゃ〜交換。


もうパンクしたら乗るなよ!!


ついでにGT号も王滝から帰ってきたらパンクしてた。

チューブ取り出してみたらバルブの根本だったので、アマゾンで届くまで放置。

この日一緒にチューブ交換をした。


だからそんなヒマねんだって!!



140925-01.jpg
 
(33rpm号水抜き&陰干し中の図)


SDA王滝で100km頑張って走ってくれた、まさぴーの33rpm号。


忙しかったので泥だらけのまま1週間放置されて、やっと洗ってあげられた。(先週の日曜の話)



今回100kmの荒れ地走行でもマシントラブル一切なかったと書いた。


ブレーキはりんりん自転車館一之江店さんに頼んだが、他はおいらが整備したんだ。


えへん。


だが洗車をしてたら……



140925-03.jpg
 

ディレイラー(変速機)ハンガーのボルトが2本ともかなり緩んでいて、ちょっと触っただけでポロッと外れてしまった。


これあと数キロコースが長かったら…


しかもゴール前の長い下りをかっ飛んでる最中だったら…


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



王滝ライダーの皆さん、ディレイラーハンガーのボルトの増締めおすすめします。


できれば各CPでガタが出てないか色々触ってみるのもいいでしょう。





まさぴーはMTBを3台所有している。

33rpm号、mob(モブ)号、FOES(フォーズ)号。

それぞれ左からトレイル用、ダージャン用、ダウンヒル用と用途はわかれている。


まさぴーが33rpm号を引き取りに来た時、その3台のうちの1台を持ってきた。


140925-04.jpg
 

FOES(フォーズ)号。


初めてお目にかかった。


DHバイク(ダウンヒル用MTB)だけあって、頑丈そうで重い。


BB(※)高が高く、前後サスともふっかふかでこれは登れないマシンだわ。

※BB=ボトムブラケット=ペダルを回すクランクの軸


完全下り専用マシンだな。


140925-05.jpg


リヤブレーキはMAGURA。

ディスク径もデカイ。

これは強力そうだ。



作りや乗り味はサルサ号や33rpm号とはまったくの別物だ。

上りはしんどく、下りは怖いおいらだが、これは下ってみたくなるな〜。



Bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle
I want to ride my bike
I want to ride my bicycle
I want to ride it where I like




ちゃりでどっかへ行きてえな〜〜。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/04 15:17 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(12)

皆既月食

 


ネタがないので昨夜見たあれを


141008-01.jpg
141008-02.jpg
141008-03.jpg
[ 2014/10/09 08:28 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

三連休

 


一応カテは釣りにしておこう…っと。




世間様が三連休ってったってこちとら No rest for the wicked.


but


I wanna Fishing.


but


土日どちらかかねてよりのSanbashi釣りを目論むが都合が合わず断念。


金曜夜に金魚のフン釣行を目論むが所用によりあえなく断念。



いつものごとく家で仕事をこなす。

3:00就寝5:30起床。




午後、チビを眼医者に連れて行く時にばったりカルヴァドス・パパ&キッズに会って、その日の夜の晩餐会にご招待された。


やた♪


141012-01.jpg
 

晩餐会の様子。


実はカルヴァドス・パパの誕生日パーリィだったりもする。

(そんな時にお邪魔しちゃって…)


イカ明太、牡蠣にキノコにサーモン。

秋ですなあ。


いつもごっそさま。


141012-02.jpg
 

この日はワインで。


王滝土産のワイン。

1.8リットルwww



いつものごとく盛り上がり、前日2時間半ほどしか寝てないおいらはあえなく轟沈。

チビはカルヴァドス家にお泊りだ。



さすがに朝起きれなく、インチキ預言者のサバガセ予報には乗らず、家でグダグダ。

なんにもやる気が起きない。

こういう日もある。



サバのガセは判明したが、その後の具合をクモヒト王様にお伺いする。

なになに?

◯◯イワシが接岸中?

え??

◯◯◯も来たかもって???


まじっすか?



にわかにウズウズしだすから釣り人特有の風土病ってやつは…

イワシ釣りたし。

金曜の夜使うはずだったコマセも買ってあったりするし。



そしてパダワンを誘ってみる。

行くとな?

殊勝である。


パダワンラーナー(見習いパダワン)も行くとな?

殊勝である。



141012-03.jpg
 

Kなんて高速使えば車で1時間もかからないのだが、どうも辿り着けそうもない。


なので我が家から最も近い海へ(GT港)。


途中でアオイソハーフパックを買い、コマセは使わないことに…。


ハゼ狙いに変更。


141012-04.jpg
 

さあ、始めたまえ。


実はエサを買うときに気づいたんだが、

おいら財布わすれてやんの。


で、エサ代、自分たちのエサ代をパダワンに借りた…orzメンボクネッス

100円のハンバーガーを1個ずつ頬張り、ポテト(M)をシェアする。

ヒモジカナカッタカイ?


141012-05.jpg
 

釣れたよ〜〜。


やるじゃないか!

一番槍の勲章はパダワンラーナーへ。



パダワンはなぜかご本人の意志により今回出演NG。



141012-06.jpg
 

型はこのくらい。


アタリは少ない。

周りもあまり釣れている様子ではない。



141012-07.jpg
 

パダワンラーナーが放置してた竿のハゼが食われてる!!


これって…


フラット?

マゴッつぁん?


まさかね。


エイかシーバスの仕業かな。



全然釣れなくなったからプチ移動。



141012-08.jpg
 

車で5分の通称しょっぱいとこ西。


あげてきて雰囲気はいい。


141012-09.jpg
 

おかずにするためにひとり10匹のノルマを課せるwww


アタリはあるのだが根掛かり多し。


おいらはエサ付け、根掛かり外し(&針交換)で忙しい。


GT港よりこっちのほうがマハゼ率高い。



141012-10.jpg
 

おかずと呼ぶには程遠い釣果。


だが、久々の釣りで楽しかった。


パダワン、パダワンラーナー、「つまみ」確保ごくろうさん^^


141012-11.jpg
 

夜、我が家にて天ぷらパーリィ。


ハゼ即完売。

足らないのでスーパーで買ったアナゴ8本も即売。

撮影するのを忘れてしまった。


みんな美味しそうに食べてくれて作り甲斐があるわ。



141012-12.jpg


カルヴァドス夫妻が持ってきてくれた広島と宮城の酒で。



ふた瓶とも空いて三本目の越の寒中梅へ。


さらにビールに戻ったりしてwww





そしてカルヴァドス・ファミリーを送りに行って、

カルヴァドス・長女は今度は我が家にお泊り。

なぜかおいらはカルヴァドス家で飲み直し^^;



イカ明太、秋刀魚もやったし、次は何で飲むかね?www





三連休もう一日あるけど、特に書くことはない。

強いて言えばお馬さんの話題があるかな?

それはまた別の時に。



おしまい



カテ、釣りで合ってるよね?

異議はないよねインチキ預言者さん?







いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/15 09:02 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(24)

三連休最後はお馬のはなし

 


釣りは少々、呑み三昧的な三連休。


あと当ブログに足らないものと言えば…


お馬。


だよね? にゃっきーさん?



海好 健さんにドエライ馬券の話を聞かされて少々出しづらいですが

ネタがないもんで…放出♪



三連休、JRAは3日とも開催。

南関は月曜から川崎開催。


さらに月曜の京都が台風で火曜日に延期になったから、

珍しい4連JRA。




もちろん合間合間に仕事もしてるよ!


間違えた…


仕事の合間にしてるんだよ!!




141011-01.png
 

これは土曜日の東京8R。


この日はかみさんばっか当たっておいら8Rまでひとつだけ。


実はあんまり当たんないからどんどん小さく買うようになって。

この馬券も馬連2頭で100円と単勝200円しか買ってなかった!

いつも2頭だったら馬単で買ってるのに!

馬単だったら18000宴だったのに!



だが馬連で8840苑は良い!!



141011-02.png
 

後半戦はいい感じだ。




141011-03.png
 

土曜日の途中経過。



だが日曜はトントン。

月・火は悪く、特に火曜日の京都はゼロ勝惨敗。


結局、出23000戻32000くらい…。



ま、いいんだ。

こんなものは遊び程度にしておくのが良い。



さて南関の川崎は月曜は勝ちひとつだけ。


翌火曜日。



141011-04.png
 

よいよい。


馬複(馬連)で6220は良い。



141011-05.png


最終も馬単3250ゲットで

火曜日トータル出4800戻11580。



良いのだ良いのだ。

1レース200〜800円ほどしか買ってないからね。

でもこの日京都は全敗だったからね。





翌水曜日。

141011-06.png


1Rから飛ばして行きます。

荒れてる時は馬複ボックス♪



こんな馬券ばっかりだったら良いんですけどねぇ…


あ〜海好健さんみたいに1999年の秋華賞みたいなの獲りたいな〜〜。



さって、今日も地底人のように自宅に引き篭もって、仕事しながらお馬と戯れようぞ。






ここからは余談になるのだが…

余談というか苦言になるのかな…



JRAと南関が重なる度に思うのだが、JRAのサイトと馬券購入システムがチャチすぎる。

IPATの購入サイトなんて全く使えない!

騎手名すら表示されない。

仕方なくお金払ってJRA-VANで購入してるが、どんだけ金とるんだよ!

送迎バスだって南関は無料だぞ!

南関の購入サイト(SPAT4)は無料で騎手名も馬体重もオッズも表示されるぞ。




JRAさん!

企業努力が足りん!

儲かってるんだから少し改善してよ!







取り乱して失礼ゲフフン。
賛同を得られましたらクリックなんぞお願いいたす。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 08:30 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(10)