インターステラ―

150831-01.jpg


わずか150円の出費で久しぶりに良い映画に出会いました。

こんなに満足をしたのはここ10年なかったかも知れません。

つい先日1800円(×2)も払ってある映画でガッカリしたばかりなので、その反動もあるかも知れませんが本当に面白いです。

近日中にBlu-ray版を借りてもう一度観ます。

もう一度観たくなる映画です。


ただし長いです。およそ3時間です。

SFやファンタジーが嫌いな人には無理かもしれません。

でも、僕にはいままでの五指に入る名作でした。



あ〜〜大きな劇場で観たかった〜。



[ 2015/09/01 10:25 ] ゲーム・映画・音楽など | TB(0) | CM(8)

やっぱりアップル マウスだね

150819-01.jpg


マウス買い替えた。


アップルマウス。



一見ボタンがひとつしか無いように見えるが、ちゃんと右クリック、左クリック。

さらに左右を挟むようなボタンもある。

しかしこのマウスが優れている最大の特長は、真ん中のボールを指でコロコロ転がすと360度全方向にスクロール(キーとの組み合わせで拡大・縮小)できるところにある。


ただ、このボールがダメになってしまうので、およそ2年に一度買い換えなければならないのだ。

一度だけアップルさんに不具合の症状をお知らせしたら、カナダからの手紙とともにすぐに新品が送られてきた。



150819-02.jpg


先日新しいMacを買った時についてきた「マジックマウス」がひとつ余っている。

これはボールではなく、マウスの表面をスワイプすることでやはり全方向スクロール(キーとの組み合わせで拡大・縮小)可能だ。


コードレスだしこれはこれで使い勝手がいいのかも知れないが、やはりボールコロコロ「アップル・マウス」の方が使いやすい。



アップルマウス君

また2年間よろしくたのみます。



おしまい
[ 2015/09/04 09:23 ] Mac・iPhone・DTP | TB(0) | CM(10)

久しぶりの万馬券

150913-03.png


穴王子・豊島の後押しもあったが狙って獲った万馬券。

馬連11番人気、15番人気。


たまにはこういうのもなくちゃね♪



 
[ 2015/09/16 14:23 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(4)