春が釣れた♪

 

先週始めの話。


釣りに行ってきた。

「超」久しぶりに。


170402-01.jpg
 

場所はこんな所。


海を見たのも正月の熱海以来。




170402-02.jpg
 

こんな玉ウキでのんびりと魚を待つ。


朝6:30頃ほぼ同時にスタートした☆にょろりさんとだべりながら魚を待つ。



170402-03.jpg
 

数時間待ってようやくの4匹。


でも魚を釣ったのは実に暮れのカレイ以来。


うれしい♪



170402-04.jpg
 

☆にょろりさんの釣果も頂いて「かき揚げ」に♪


かき揚げそばで食した。



旨し。

☆にょろりさん、ありがとう。




そうそう。

話は変わるが、桜はな咲く先日の桜花賞(G1)



170409-01.png
 

馬連でも万馬券だったね。


三連単は94,890円



170409-02.png


ボックスにしてりゃ……


ちなみに馬単も14ソウルスターリングから流しちまった…


どちらもマルチで買っていたら…今頃財布には140,220円…………




おしまい
[ 2017/04/10 10:26 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(4)

桜花賞の仇を皐月賞で獲る

 

先日の記事で14万取り逃がしたことを書いた。


桜花賞


170409-01.png
 
三連単
10→6→14
94,890円

馬単
10→6
45,330円


170409-02.png
 

三連単、馬単ともに14を1着固定で買ってしまった…orz


おいらは普段流しで買うことは滅多にない。

こういう事(いわゆるタテ)を幾度か経験して、ボックスか流しでもマルチで買うようになった。



この日は魔が差したというか、(14)ソウルスターリングで決まると思い込んでしまったのだ。


手を広げたわけでもないので、普段なら絶対マルチにチェックを入れて買っていたはず。

マルチのチェックボックスにチェックをぽちっとしていたならば、今頃おいらの財布の中には14万が入っていたはず。

悔やまれる。





気を取り直して今週の「皐月賞」。


クラシック第2戦。


桜花賞の失敗を踏まえて、今回は万全の6頭ボックスで買ったwww


しかし、一番人気の(8)ファンディーナ(岩田騎手)がどうも読めない。

来なさそうだが、前走のぶっちぎりの勝ちっぷりが記憶に新しいからだ。


自信がないのと穴馬を数頭入れていたので(9番人気、12番人気、16番人気www)、ワイドで買うことに。

これが功を奏した。



170416-01.png
 

結果はこうだ。

(11)アルアイン(松山弘平騎手※) 9番人気
(7)ペルシアンナイト(デムーロ騎手)4番人気
(10)ダンビュライト(武豊騎手) 12番人気



170416-02.png
 
1着、(11)アルアイン(松山弘平騎手※) 9番人気
3着、(10)ダンビュライト(武豊騎手) 12番人気


ワハハ、1着3着でワイドゲット。

ワイド16,960円。


馬連8,710円よりついたぞ。




170416-03.jpg


メーカーズマークで祝杯だ。



しかし今年のJRAの収支。

すでにマイナス64,380円…orz


南関は……



がむばろう

 
[ 2017/04/17 11:47 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)

そして過ちは繰り返される…



桜花賞を軸一着固定にして、14万円を獲り損ねたあたくしHANZO。

くわしくはこちら



その後、皐月賞でなんとか約1.7万円を獲り返した。

くわしくはこちら




170424-01.png


その皐月賞の翌日の大井のメイン・最終でさらにちょこっと獲り返した。


まあこれはこの週の大井で全部消えた。




そして昨日4月23日(日)のメイン。



京都11R 読売マイラーズカップ(G2)



東京11R サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)




まずは京都11R

読売マイラーズカップ(GII)


170424-09.png


まあ2番人気、1番人気と堅い馬券だったので滑り止めで損しない程度。


桜花賞の手痛い失敗を思い出し、馬単流しをちゃんとマルチでw



そして東京11R

東京のサンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)


170424-07.png

馬連32,010円と荒れた。



おわかり頂けたであろうか。

1着に×
2着に×
3着に◯

印がついている。



もう

お察しですね。


170424-08.png


はい。

馬連1着固定の流し。


桜花賞で14万取り逃がしたのと同じことをやってもた。※1

32,010円。



そして過ちは繰り返される。



わたしは愚か者。



さようなら。



※1 桜花賞はマルチで獲れた馬券だが、今回のは軸が外れているのでボックスだったら獲っていた馬券。

※2 補足3着の14フローレスマジックの◯印は別口馬単で買っていたもの。こちらも馬単なのでハズレ…。
[ 2017/04/24 11:23 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)