第29回 かしわ記念(Jpn1)

 

GW。


ごおるでんういいく。



どこへ行っても混むのでどこへも逝かない主義。



だが毎年ここにだけは繰り出す。



170505-01.jpg
 

船橋競馬場。


毎年5月5日は“かしわ記念(Jpn1)”が開催され、JRAの強豪馬や有名ジョッキーも走るので、おいらも毎年足を運んでいる。




170505-02.jpg
 

いつも(船橋は平日開催)はすぐに買える田久保のもつ焼きも、この日だけは30人ほど並ぶ。


この日は3種のみだったのかな?


シロ、タン、レバ


1本150円。


うまし。



170505-03.jpg
 

かしわ記念は色んな屋台が出店する。


富士見焼きそば、太田焼きそば、なんとかホルモン、なんとかポテト。


そしてサッポロビール千葉工場直送の生ビールをゴキュゴキュする。



170505-04.jpg


G1だけあってこの入場者。



馬券は2番人気コパノリッキー(武豊騎手)を軸に。


しかし2着にHANZO的まったく買うことのない岩田騎手(インカンテーション)が…。


南関出身の内田、戸崎両騎手は振るわなかったな。




なんとかすべり止めの単勝のみ。

全体を通せばボロ負け。



まあ天気も良く、チューハイも美味しかったので行楽だと思えばいいさ。



翌土曜日はまあまあの結果。

翌々日曜日の第22回 NHKマイルカップ(G1)は

馬連で
6ボンセルヴィーソ(1着2番人気)
16アエロリット(3着6番人気)

ワイドで
14リエノテソーロ(2着13番人気!)
を別々で買っていた。


ははは

馬連17,290円
ワイドは3組合せ合計で11,860円
三連複は50,600円



どうもカスる馬券が多すぎる。



おしまい
[ 2017/05/10 10:04 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)