サンタが僕にやってきた 〜PS4が我が家にやって来た〜





NintendoSwitchの事を前にブログで書いたっけな?


あれダメ。


やるゲームが無さ過ぎる。


最初にゼルダの伝説ブレスオブワイルドをやって(すぐ終わってつまんないから売ってしまった)、その後子供たちがスプラトゥーン2を買ったがこれが大してやらないんだ。


おれは最初からPS4が良かったんだけどなぁ。

ゲームは子供たち優先だよね。


180104-05.jpg


で、先月おいらが『信長の野望』シリーズ最新作『大志』ってのを買ったんだけど、これがまた「金かえs……

やめよう、好きな人も居るかもしれない。


おいらにとってはちょっと許せないレベルの出来で、まだ天下統一してないんだけど(実際には全国の半分弱を支配したら一度エンディングになってしまったが…)もう売っちまいたい。


『信長の野望・大志』を売っぱらって、評判の良い前作の『信長の野望・創造PK』を買いたい!


だが、考えていることは皆同じなようで中古ゲーム屋には新作の『大志』の中古がズラッと並び、前作の『創造』は売り場から消えてなくなっていた。


ってわけで我が家のNintendoSwitchWii U同様だれも遊ばなくなった。




NintendoSwitchごと<売っぱらっちまいてえ>(心の声)


い、いいい今なら買った時と同額くらいで、いやむしろ高めで売れるがし!


だが子供たちはまだNintendoSwitchを手放したくないようだ…。



…………………



さて。

正月2日の川崎競馬場の最終レースで三連単34,180円当てたことを前回書いた。



180103-04.png
 

サンタが来たのだ。

48…いや再来月49になるオサーンにサンタがやって来たのだ。


三連単と書いて、サンタと読むのだ。(by のこさん)



まあ、そこまで14,000円負けていたことはこの際忘れよう。


その後『けん房』で14,000円くらいしこたま飲んで食ってしまったことも忘れてしまおう。



で?

38,180円何使う?


ってことで



180104-01.jpg
 

買うたったわ〜〜。


PS4。


新品だけど一番安いやつね。


3諭吉くらい。



180104-02.jpg
 

下の子は誕生日が近いのでプレゼントした。


これだけ新品。

クリスマス正月明けだけあって残り最後の1本だった。



180104-03.jpg
 

お姉はこれ。


逆に中古のこの1本しか残ってなかった。



そしておいらは…



180104-04.jpg


ダークソウル3!


新品で買うつもりだったが、中古で初回限定版が!!!

うおおおおお!


サントラも付いてる!



三連単さん(サンタさん)!

ありがとう!!



デモンズソウル、ダークソウル(+DLC)、ダークソウル2(+DLC)とやって来て、やっとダークソウル3が出来る。


これでまた地獄のような楽しい日々が始まる♪



あ、NintendoSwitchは根気よく子供たちを説得していずれ売る。
 
[ 2018/01/11 09:22 ] ゲーム・映画・音楽など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/1015-06ed1bd5