日光林間学校2日目

といっても1泊2日ですから最終日。
8/10(月)です。
台風接近で朝から雨がどしゃ降り。
朝食後、スッキリを見ながら本日の予定を会議。
臨時ニュースで、関東各所の大雨洪水注意報。もちろん栃木も。
東北線ストップ。日光線ストップ。
こりゃ観光どころではないわ。
ということで、スーパー銭湯に連れてってやると子供達をなだめ帰路へ。
帰りはもちろん高速で。


こんな感じ。
大谷PAで念願のレモン牛乳をのむ。
う~ん、なんか懐かしい。レモンケーキの味(わかるかな?)。
豪雨のドライブは疲れるのでちょいちょいPAに立ち寄る。
次は佐野PA。
佐野といったらもちろんコレ。


佐野ラーメン。
パーキングのレストランではなく軽食の方なのに650円(!)。
でもこれがマイウーなのです。
麺は平太麺で、スープが絡む感じのツルツル麺。
スープは鶏ガラ系でアッサリだけど旨味のガツンとある醤油スープ。
チャーシューは味も食感もしっかりしたタイプ。コレ好き。
メンマもしっかり味で、ナルトがうれしい。

埼玉に入る頃には雨はすっかりあがってしまった。
台風も微妙にそれていったみたい。
皮肉な形で晴れ家族の面目躍如。
しかし、雨のおかげでのんびりした旅を楽しみました。
また紅葉の季節にでも行こ。
[ 2009/08/13 10:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/112-8e0bd777