盆踊り

花火大会の翌日は盆踊り。
ライター2号はかき氷のお仕事。
チビ1号はお友達と参加。
あたしはチビ2号と参加ですが…
チビ2号はチビ1号にくっついて歩きます。
あたしは手持ち無沙汰。



勇ましい和太鼓の姉さん方を観たり、
フランクを頬張ったり、
ぼー…としたり、

そうこうしてるうちに雨がパラパラ。
ザーザーこりゃ撤収だよ。
チビ達は折角の浴衣がびしょびしょになっちゃいました。

一夜明けて
朝、ライター2号(カミさん)とウォーキングに。
道すがら、こんなものを発見!


アブラ蝉の羽化直後。
羽を乾かしています。
カニでいうとソフトシェルクラブですな。
どうか鳥に見つかりませんように。
土手をのぼって、江戸川河川敷を南下。
江戸川駅あたりから小岩駅方面へ。
ハイヒールのOLさんに抜かれます。
ウォーキングというより散歩ですな。
丁度お腹が空くので立ち食いそば「ゆで太郎」へ。
ゆで太郎はボリュームがあって安くて大好き。
朝定食は、そば+ごはん+納豆+卵で340円!
今朝はそばだけでしたが。
今日も一日がんばるぞ!
がんばれ!
[ 2009/08/03 12:29 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/118-71e51b48