ラーメンせきぐち(末広町の方)

チビ2号が午前授業なのでお昼にせきぐちにいきました。
前回とは違う、末広町の方のお店です。
せきぐちの情報をまとめますと、今高層マンションになっているところにかつて本店があり、その弟さんのお店が前回ご紹介した東金町のお店で、今回の末広店は本店の息子さん夫婦がやっているお店のようです。※間違ってたらごめんなさい。


まずラーメン。550円。
見た目は東金町店のと似てますが、味は違います。
こちらは麺がより細く(気のせいかも…)ストレートです。
スープはあっさり醤油味は同じですが、こちらは少し鶏ガラ風味が強いです。
気のせいかも知れませんがわずかに生姜が効いていて、昔あった秋葉原のいすずを思い出します。


半チャーハン。400。
…匂いがたまらずひとくち食っちまった。
東金町店よりはじっとりではありません。
味はこっちのほうが濃いめです。はっきり言って抜群です。
写真で見比べるとナルトが目立ちキレイです。


末広店はカレーラーメン&カレーライスがないので(そのかわり中華丼とかがある)、代わりにタンメンを頼んでみました。680円
野菜たっぷり。旨味もたっぷり。
麺は極細ストレートですが、ボリューム満点。
これ3段楽しめます。
まず、普通にほおばる。
1/3ほど食べたら、酢を回し入れる。
もう1/3ほど食べたら、ラー油を澱みごと入れる。
さっぱりして野菜の旨味たっぷりでピリ辛な、まるで酸辣湯麺(スーラータンメン)の様になります。
これがまた後引いて後引いて、思わず…


完飲してました。

東金町店、末広店、どちらも甲乙付けがたい名店です。
軍配をあげるとするならば、チャーハンなら末広店。カレーラーメンなら東金町店。
ラーメンはどちらも美味しい、ということにしておきます。
今回、やきそば食べませんでしたが(人数的な問題で)同じ様な味だった記憶があります。


今日は大井の帝王賞。
頑張るぞ!
[ 2009/06/24 14:58 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/127-dcdcf064