ラーメンせきぐち(東金町の方)

今日はチビ2号の父親参観の日なので幼稚園で遊んだ後みんなで「せきぐち」で昼食をとりました。
金町町民だったら誰でも知ってる「せきぐち」に行って来ました。
いつもの末広店とは違う「東金町」の方のお店です。
※諸説あって不明ですが、こっちは先代の弟さんの方のお店かな…
こっちは初めてです。



まずは定番ラーメン550円
末広店よりあっさりしているように思います。
麺も末広店はストレートっぽいですが、こちらは細ちぢれ麺。
味付けも薄めであっさりしています。旨いです。



半チャーハン400円
見た目は末広店と同じですが薄味です。
せきぐちのチャーハンはパラパラというよりじっとりしているのが特徴です。



人気メニューだと噂の「やきそば」700円
こちらは濃い味付けでじつに旨い。
一番最初に来たのですが、他のメニューが揃う前になくなってしまいました。



最後はこれ。カレーラーメン750円
今日いたお客さんでうち以外6人中3人が食べていました。
これ抜群です。
※写真は匂いに負けて半分くらい食べちゃった後です。皆で取り分けたので見苦しくてごめんなさい。
ボリューム満点でも、後引いて後引いてついついツユまで…

相変わらず旨すぎて胃袋の150%キャパシティで食べました。
でも何だか末広店にも行きたくなった…

[ 2009/06/20 14:48 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/129-703c79d3