小岩ビックラーメン

その昔…
小岩の蔵前橋通り沿いに「ビックラーメンきくちゃん」というラーメン店があった。
小岩では元祖といっていい背脂とんこつ系のラーメンで、当時は夜中でも行列ができていた。
若い頃、小岩で飲むときは、飲んだ後必ずそこでラーメンを食べていた。
時は流れ、いつしか中華料理 一龍と言う名の店に変わり、店から足が遠のいていた(実は中華のメニューが追加されただけでラーメンの味は同じなことに気づいたのはだいぶ経ってからでした…)。

そして今、あの「ビックラーメン」が帰ってきた。

…ちょっとスターウォーズちっくな始まりにしてみました。大げさでした。スミマセン。



というわけで、店名が「ビックラーメン」に戻ってました。

お兄さんもおばさんも変わらずです。



いつもの醤油ラーメン。650円。
旨いです。はい。
まろやか~な豚骨スープで、脂っぽさをたっぷりのネギともやしがカバーしてくれます。
いわゆる背脂チャッチャ系ですね。



チビ1号はカレーラーメン。750円
これがまた旨い。
20年前からあります。こちらも豚骨。



当時はなかったチャーハン。(写真は半チャーハン400円)
旨いです。中華も旨いんです。
お兄さん若いのに、いい腕してます。

ライター2号は、ギョービー(餃子とビール)です。
あたしゃ今日は飲みません。
豚骨行って、ビールも行ったらヤバいです。

お馬さんですが、久々にしょぼいのを3連復で取りました。
ライター2号は2日続けて3連「単」です(泣)。
ユキチャンはダメでしたね。ま、買ってませんけど。
3連単、取れたなぁ~。くやしい。
[ 2009/06/11 10:43 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/132-9117c224