らぁめん きんか




昼前に1時間ほどポタしました。
市川橋を渡って北上。松戸はネギのいい匂い。
葛飾橋を渡って水元公園へ。最高の天気。
帰りに金町のいつもの立ち食いに寄って行こうと思ったら、ラーメン屋さん発見。
「らぁめん きんか」
結構お客さんいたので、入ってみました。
らぁめん(醤油)600円。いまどきのお値段。
チャーハンも気になったので半チャーハンセット、初めてのお店なので餃子も。
相方は、味噌らぁめん。
らぁめん(醤油)は、あっさりスープ。やや濃いめの味付け。
麺は中太ちぢれ麺。具は薄切りの煮豚とメンマとほうれん草。
まぁまぁだけどもう少し安ければいいな…
チャーハンはしょっぱ目。化学調味料無添加、デカデカと貼ってあったが…
みそらぁめんは、かなり好きな味です。ハイ。
濃厚みそにもやしとひき肉。こちらはもっちり太麺たまご麺。
餃子は小振りで一口サイズながら、皮はモチモチ、具はあっさり。こちらもかなり好きな味です。
ふたりで2千円。僕のおごりです。昨日勝ちましたらから、浦和で。
今日も頑張るぞ。

[ 2009/04/28 14:01 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/145-ca6d72f9