XTR


全体的にLX主体で構成されたサルサ号に、唯一デオーレだったリヤディレイラーをXTRに交換しました。といってもヤフオクで安価で落札した傷ありの中古です。しかも、古い形のヤツ(このポリッシュな感じが好きなので…)です。
別にデオーレで不自由であった訳ではなく、もう1台のGT号がトップノーマルでサルサ号のローノーマルに合わせたかったので、サルサにXTRを入れて、デオーレをGT号に移植した訳です。
GT号はエントリーモデルなので、元々8速でした。なのでついでに9速化すべく、ヤフオクでLXのスプロケとブレーキレバー(メカディスク用)を落札し、シフターを新品でサルサ号に入れました(SLX)。もともとついていたLXのシフターはGT号にお下がりです。
ついでにサルサ号はチェーンもデュラXTRになりました。あーあ散財…。
GT号のクランクセットは、次回にお預けです。

[ 2009/04/23 11:09 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/147-097e349d