ニコニコ喜久乃屋さん



天気は曇りですが、女房とポタリングに行きました。
行き先は決めずに、とりあえず江戸川CRへ。
葛飾橋で分かれ道。
左へ下りれば水元公園。
右へ渡れば松戸市。
近いのにあまり行ったことがない松戸市街へ行ってみることにしました。もちろん美味しいものを探しに。
ぐるぐる回って候補を選ぶ、北海道ラーメン…ん?小岩の味源と同じ系列かぁ…パス。ロッテリア…旨そう。辛い系のラーメン、なんでもありのノンポリラーメン、臭いのすごい博多系ラーメン、そのなかで気になるお店を発見。
にこにこ喜久乃屋さん。
表向きは和菓子屋さん。でもラーメンとかチャーハンとかカレーって書いてある。匂いも旨そう。
入ってみました。
カウンター5席、小さいテーブル2卓のこじんまりしたお店。
威勢のいいおっちゃんにうながされてカウンター席へ。
注文したのは、ラーメンとラーメン+ミニハヤシライスのセット。ラーメンにハヤシライス? いつもなら半チャーハンと行きたい所だが。
まず、出て来たのはお通し(!)。ちくわと鶏肉とタケノコやらの煮物なんだけど、これが爆旨!
そして、ハヤシライス…う・うめぇっ! すげえ、ちゃんとハヤシだ。本格的というより家庭的な味。肉もタマネギもマッシュルームも絶妙。
メインのラーメン。キタコレ! あっさり醤油味の元祖中華そば。麺は自家製(たぶん。製麺機が見えてるもの)でツルツルシコシコ。具は味のしっかりしたチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、ワカメ…本当に昔ながらの醤油ラーメンです。
お値段なんと440円! ハヤシをつけても750円!
つゆまで完飲しました。も一杯いきたいです。
いやぁ~大満足。柴又寅さん像前のラーメンに勝るとも劣らない絶品ラーメンでした。
また行こ。ムフ。

[ 2009/04/23 11:07 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/148-cf50eda3