鳥孝ランチ

僕の40年の人生で、100回以上行っている江戸川駅近くの「鳥孝」。

とってもやさしいマスターとママ。
若い頃ずいぶんお世話になりました。

マスターの料理は世界一だと思ってる。
おいらの味覚の基準はこの鳥孝江戸川店なんだから。

子供が生まれて家族が4人になってからもちょいちょい行ってるのだが、記事にしたことが一度もない。
写真撮るのなんかすっかり忘れちゃうんだよね (;^ω^A

本日、満を持して記事にする。

…ランチですけど

ランチといっても別にランチメニューがあるわけじゃない。
通常の居酒屋メニューに載ってる定食や丼ものだ。

おいらが頼んだのは、
100215-01
【唐揚げ定食】たしか700円ぐらいだったと…

ここの唐揚げは、おいらの中では世界一旨いっす。ハイ。主観ですけど。
味はあっさりしてるんだけど、火の通し加減が絶妙で、噛んだ瞬間じゅわっと肉汁があふれてきて、柔らかいのだ。
ぜひレモンを搾りかけて頂きたい。
その唐揚げが惜しげもなくどーんと10個ぐらい…ボリューミーっす!

脇を固めるは、ぶ厚くて甘くてめっちゃ美味しい椎茸の煮物と自家製たくあん。
これは多分毎回違うと思う。
写真に写ってないけどもちろんみそ汁もあるよ。

あぁぁ、とにかく旨い。旨いなぁ~。

ライター2号は、
100215-02
【肉豆腐定食】たしか650円ぐらい。安い。

この肉豆腐は、夜の部でも毎回注文するけど、昼では初めて。
夜の部より量が多くて、卵の黄身が生で落としてある。
相変わらず旨しっ!
ご飯が進むっ!
こちらも椎茸とたくあんとみそ汁がついてボリューム満点。

こんなに旨くて、ボリューミーで、ふたりで1300円ちょい。
絶対お得です。

夜の部でもお子様連れ全然オッケーです。
奥に座敷があります。

当ブログ、主観で書いておりますが、これは自信を持ってオススメしますよ。

鳥孝 江戸川店
[ 2010/02/16 10:15 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/152-a52e2fd7