ちょっと近所をポタリング

MTBのカテゴリでいいのかなぁ。
ライター2号とほんとにちょこっと近所をポタリングした。

サルサ号はビンディングでめんどいので、街乗り用GT号で。

土手を北上。
100219-01
葛西神社にお参り。

新社殿が堂々と完成し、おもむきのあるお屋敷がすっかり無くなっていた。

江戸時代から続く葛西囃子が有名なんだが、知ってました?

2礼、2拍、1礼でお参りし、神社を後にします。

ゆっくりのんびり南下して、金町駅南口の立ち食いそば(マックの隣)でランチ。
100219-02
わかめそば、かき揚げ天丼セット、480円。

安くて、ボリューム満点。
しかも天ぷらが旨いんだなぁ。
立ち食いなのにあなどりがたし。

満腹で金町周辺をお散歩し、さらに南下。
100219-03
ご存知、柴又帝釈天。

平日だが、観光客で一杯だ。
ようこそ葛飾へ。
お金をいっぱい落として行ってね。
我が区は老人ばっかで火の車なんだから。
実に区民の1/4が老人です。

若者や子供のいる家族はみなお隣の区へ行ってしまいます。
無策ですからねぇ。幼稚園や学校も潰っしゃうし…。

余談でした…帝釈天に戻します。
100219-04
相変わらず見事な彫刻だ。

整備された世界遺産などと違い自然に年月を経てきた美しさがある。
ここを見上げてる人、あまり見かけません。

ぜひじっと見上げて下さい。
一日見てられるかも。

本日は観光案内みたいな記事でした。
[ 2010/02/20 11:50 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(2)

なかなか上手い文章ですね‼‼ 顔に似合わず(笑)
[ 2010/02/20 22:16 ] [ 編集 ]

早速コメントありがとう。
しかし、顔に似合わずは余計だ。
また来てね。
おいらもTwitter勉強しとくから。
[ 2010/02/21 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/155-a9db44ec