鳥孝 江戸川店

僕の40年の人生で100回以上行っているお店。

鳥孝 江戸川店
大好きです。

ただ電車でひと駅、自転車でのんびり20分の距離なので、最近は行く機会がめっきり減った。
行ったとしてもブログのことなんかすっかり忘れて帰る頃「しまった」となる。

先日、やっとランチの記事を載せることが出来た。過去記事参照。
http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-152.html

その際のマスターとの「夜来るね」の約束通り、再来店。

テーブルは三卓あるんだが、すでに常連さんで埋まってます。
でも、大丈夫。
奥に座敷があるんだな。
4人だったら3卓。4人+8人の2卓にもなる。

まずはビールとこれ。
1002260-01
しろ。380円(4串)

はぐはぐ、グビグビ、ぷはー。

お次は必ず頼むもの。
1002260-02
つくね(おいらは塩で)。380円(4串)

はぐはぐ、グビグビ、ぷはー。
たまに持ち帰りして冷凍保存しておくことがあるけど、家じゃ美味しくないんだな~。

先日のランチでも食べたが、
1002260-03
唐揚。470円

ランチの記事でも書いたが、僕的に世界一の唐揚げ。
醤油の味って言うより塩味っぽいんだが、これが実に旨いんだ。
火の通し加減も絶妙で、がぶっといくと、じゅわっと肉汁がでて…。
い、いかん。記事を書いててヨダレがっ;
必ずレモンをかけて欲しい。それで完成するから。

1002260-04
手羽塩焼。380円(4つ)

チビ達もはらぺこなので、テーブルに置かれた瞬間、皿が空になる。
きりがないので、チビ1号にはこれを。
1002260-05
親子丼。630円
ボリュミーで旨いっす。

チビ1号。今まで串ものをチビチビ食べていたのに、加速スイッチが入ります
  (-_☆)キラーン

そのスキに大人は、
1002260-06
いか焼。520円

これでゆっくり飲も…って、チビ達の手が伸びてきます (-_☆)キラーン (-_☆)キラーン

ならば、ワサビの効いたこれでどうだっ!
1002260-07
鳥ワサ。520円

(-_☆)キラーン (-_☆)キラーン

…ダメです。チビ達を止められない。

ワサビがダメなら、カラシでどうだっ!
1002260-08
皮からし和え。値段忘れた…

(-_☆)キラーン (-_☆)キラーン

どうやら、チビ達には全部ヒットしたようです。
もちろん大人達もいっぱい食べた。

最後は熱燗をちびりちびり。

マスター、景気が悪いとぼやいております。
ほんと最悪です。

でも、とっても美味しいマスターの料理とにこにこ笑顔のママのおかげで少し元気になりました。

ランチも夜も、お子様連れにもおすすめです。

鳥孝 江戸川店
[ 2010/02/26 09:58 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/160-79b752a5