焼肉屋台 牛坊(ぎゅうぼう)

3月18日はチビ2号の幼稚園の修了式。

小便垂れだったアイツがいっぱしにお母さんへの感謝の言葉を述べている。

いつもはひょうきん者で独創的で面白いやつが、号泣している

ほかの園児はわりかしケロッとしてるのに、うちの子だけ式が終っても号泣している。

たしか以前、友人4家族でキャンプに行ったその帰り際にも大泣きして、まわりを驚かせた事があった。

そんなチビ2号を見て、もらい泣きしてしまうおいらだった。

てやんでぃ。涙もれぇでやんの。



で、お祝いにおばばがご馳走してくれるってんで、チビ2号に何食いたいか聞いた所、

にく

ほほぅ。食が細くて、お姉ちゃんの入園時より小さいくせに、いっぱしに焼肉とな。


我が家の近所には、行列のできる地元で有名な焼肉屋さんがあるが、そこは故あって行かなくなって久しい。

あとはチェーン店系の○繁があるが…。

そうだ! 以前カルヴァドスさんに聞いた店があったっけ。

で、行ってみた。

焼肉屋台 牛坊(ぎゅうぼう)

テーブル3卓(4卓だったかな?)、座敷(小上がり)2卓。
座敷へ。

まずは生。ぐびぐび、ぷはー。
あーおいしい(日本百名居酒屋の太田和彦さん風に)

まずは
100318-01

キムチ。470円。

浅漬けだ。あっさりして旨い。

写真撮り忘れたが、この後レモンタン。990円。
まぁタン塩にレモン汁だからレモンタン。
二人前。

100318-02

上カルビ。570円。安っ!
二人前。

100318-04

上ハラミ。570円。安っ!
二人前。

特上ロース。840円。
特上だけど、値段は安い。
二人前。

100318-04.jpg

じゅ~っと焼いて。
ご飯もぐもぐ。

100318-05

もちろん野菜も食べるよ。
サンチュ。520円。
焼き野菜の
長ネギ。300円。
しいたけ。300円。

うん、野菜も旨いねぇ~。

100318-06

レモンハイ。390円。

100318-07

ハイボール。420円。
いわゆる下町のボールとは違い、今流行のウィスキーハイボール。

100318-08

ホルモン系突入。
上ホルモン。780円。味噌ダレ。
上ミノ。780円。味噌ダレ。

100318-09

モツ煮込み。560円…だったかな?
あっさりしてて美味しい。

全体的に安くて美味しい。
カルヴァドスさん、いいお店を教えてくれてありがとう。

焼肉屋台 牛坊(ぎゅうぼう)
[ 2010/03/19 16:09 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/178-a3a1944d