札幌らーめん 鬼てつ

1月14日(木)。
今日はこの冬一番の冷え込みになる、なんて天気予報で言っていた。
だが、日向にいると案外ぽかぽかしてる。

昼前にちょこっとだけ市川塩浜をのぞいてみた。



大潮の干潮。
水は透き徹ってキレイだ。



日曜日の余りのアオイソ(まだ生きてんのかよって?)でちょっとぶっこんでみたり…
釣れないけど。

すぐに仕事が入って撤収。
ラーメンでも食って帰ろう。



札幌らーめん 鬼てつ。
一之江インターの入り口の角。

このお店は、以前はよく利用していたが、一度駐禁を切られて15000円のらーめんを食べてから、足が遠のいていたのだ。
だから久しぶり。



メニュー。
全体的に高めの設定だ。



サイドメニュー。

ここでは味噌らーめんしか頼んだ事がない。



本場さっぽろ味噌らーめん。780円。

以前に比べて野菜が減った気がするが気のせいかな?



つるつるシコシコ玉子麺。
コシがあって食べ応えがある。

スープは濃いめで食べ終わるまで熱々のまま。
チャーシューは煮豚で、味がしっかりしていて、ほどよく脂が落ちていて旨い。

野菜がたっぷりなのでボリューミー。

札幌ラーメン横町のおぢぢの思い出した。
寒い日にぴったりのらーめんです。

[ 2010/01/14 14:15 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/18-c7e0eabf