さくら満開の水元公園

昨日4月3日土曜日。

嵐が続いたので、内房車中泊釣行を取りやめて、水元公園へ。

100403-01.jpg

おぉ、サクラ満開。

この場所で、酒宴を開くことに。

100403-02.jpg


堤下(香取神社前)に出ていた模擬店で、トッポキを買う。

だいぶ食べた後の写真だが、そんなに辛くもなく旨いよ。

100403-03.jpg

こう、持参のおにぎりに載っけて食べるとまたイケル。

ちなみにおいらは運転なので、酒ではなく米だ。

米4合分のおにぎりをぺろりと平らげて、お馬に勤しむ。


100403-04.jpg

まだ冬景色のメタセコイヤを通り、チビ達御用達の遊具のある所(我が家ではなぜかアスレチックと呼んでいる)にいく。

100403-05.jpg

最後に模擬店のあった水路で、つりエサ用のエビを穫る。

まずまずの収穫。
明日はこのエビで出撃だ。

100403-06.jpg

桜はどこでも奇麗だが、おいらは水辺とセットの風景が好きなんだな。

桜でいっぱいの山よりも、小川の堤の桜並木とか。

水元公園はその点いいね。
あとは、墨堤とか千鳥ケ淵とかもいいね。

年に一度の桃色の季節、逃す手はございますまい。
[ 2010/04/04 07:55 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/189-56c4036c