餃子ギョウザぎょうざ

餃子が無性に食べたくなった。

我が家で餃子を食べるパターンは、
1.高砂のヨーカドー近くの「丸味屋」さんで生餃子持ち帰り
2.餃子の王将で焼き餃子持ち帰り
3.家で手作りで作る

1は焼くだけならOKって時。間違いなく旨い。しかも安い。
2は焼くのもメンドクサイ、又は時間がない場合。まぁまぁ旨い。安い。
3は時間もあるし面倒でもない。文句の付けどころがなく旨く、めっちゃ安い。

今回は時間もあるし、面倒でもないってことで3で行く。



皮は焼き餃子の場合買った方が無難。パリパリになるから。
餡は野菜90%。
白菜、キャベツ、ニラ、ネギ、豚挽で多い順。
ニンニクは入れない。



きゅきゅっと1ケ10秒ほど。
まあまあでしょ。



全部で約70個(69個)。
4人で食べる量ではないな。



焼き目もいい感じ。
皮はパリッとしてる。



中は野菜の旨味がじゅわ~。
あっさりだから何個でもイケル。



子ども達が作ったやつ。
ワンタンライクだが、味は旨いぞ。



餃子の親友。
正月の残りのヱビス。
このあといつもの赤い発泡酒飲んだら甘くてびっくりした。



石垣島ラー油。
もらいものなんだが、なんか人気あるんだって?
そんなに主張した味ではないが、澱みごと入れると香りがいい。

う~ん。食べ過ぎた。
でも野菜たっぷりヘルシーだから、胃もたれしない。
むしろキャベジン効果でさらに食欲アップ。だから食い過ぎちまう。

美味しゅうございました。
[ 2010/01/13 09:38 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/19-2a00b581