秘密兵器

いきなりだが、



1月9日はチビ2号のお誕生日。
6歳おめでとう!

小学生になっても、きっと独創的で剽軽でお転婆なんだろうな~。



チビ1号の手作りのチョコケーキ。
天才じゃないのか?
将来ケーキ屋さんになれ。
粉モンは儲かるぞ~。


本題に入る。



久しぶりに○○公園に来た。
※今回のような目的では、他のブログさんでは伏せている所が多いので名前は伏せた。当ブログの読者ならすぐわかると思うが。

冬のメタセコイアの森もまたいい。



エビ捕りをした。
ハンパない量が穫れるのだが、ほどほどでやめといた。

順調にクチボソやタナゴが成長しているのも確認できた。※それらはリリースしたよ。

さぁそのエビで鯛を釣るぞ。黒鯛をっ。※本当に釣ってみたい。



そして、青海南ふ頭公園に出動した。
※その前に厄除けのお護摩でこんな時間になっちまった。おいらは本厄。今年41歳。ええ余談です。

車は大江戸なんちゃらに停めたんだが、ここのP料金を事前にサイトで調べといたのに、現地に来たら大江戸なんちゃら利用以外の方は倍額と書いてあった。倍払った…。
大師さん周辺の新春価格のP代と大江戸なんちゃらボッタクリP代合計三千円。普段の三倍。

余談でした。
エビ餌の効果はと言うと…



ハゼが一尾。
でも、食ったエサは念のために投入したアオイソメ…。

エビは…………まったくアタリがない。
黒鯛どころかメバルやカサゴすら食ってくれなかった。

ただ、予備のアオイソメでヒトデを10匹ほど釣った…。
こいつら胴付きでも釣れんのか…。ジャンプすんのか?



ハゼ君は針を飲み込んで仏さんになっちまったのでお持ち帰り。※オスでした。

一尾のハゼでしょぼい乾杯。
今日は唐揚げにしてみました。
相変わらず旨い。
ハゼを食べるとキスもアナゴも二流に思えてしまう。

次回は是非ともロックフィッシュ(根魚)に逢いたいなぁ。
[ 2010/01/11 09:06 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/20-df751e68