大衆酒場 三平二号店

4月19日は、恥ずかしながら結婚記念日。

なんか食べに行こうか?
なんて話してるんだが、お姉ちゃんの宿題がなかなか終らない…。
そりゃそうさ、6時近くまで遊んでそれからだもん。

で、結局近場にしようってことで、錦、三平、はすかっぷあたりに。

錦は月曜定休日。

そう言えば、錦のすぐそばに三平二号店があったな。

もう15年近く行ってない。

ってことで、行ってみた。

三平とは兄弟店なのかな?
メニューは似ている。
高い店の文字が天地逆さまの看板も同じ。

まずは、
100420-01.jpg

やはりコレ。550円。
ほぅ、こっちはアサヒだ。
本家はキリン一番搾り。

100420-02.jpg

ポテサラ。350円。
本家よりこってりマヨネーズ強め。
好きな味だ。

100420-03.jpg

旬だね。
天豆(そらまめ)値段忘れた。

100420-04.jpg

シロ(タレ)1本90円(たしか)
おいし。

100420-05.jpg

鳥皮(タレ)1本90円(たしか)
子供達も大好き。

100420-06.jpg

地鶏立田揚げ。550円(たしか)
旨そうで撮影前に皆の手が伸びた。

100420-07.jpg

わかさぎ唐揚げ。値段忘れた。
ポン酢で食べる。
ランカークラスの大物ばかりだ。

100420-08.jpg

長芋唐揚げ。値段忘れた。
ホクホクふわふわで旨い。

100420-10.jpg

子供達はおにぎり。値段忘れた。
シャケと明太子。
味見したが旨かった。

100420-09.jpg

山かけ。値段忘れた。

100420-11.jpg

ヤリイカ刺。550円(たしか)
こりこり甘くて美味しい。
ウズラの玉子がにくいね。

最後はやはり本家同様…

100420-12.jpg

ボール。
う~ん、旨いっ!

全体的に、本家同様安くて旨い。

本家との違いは、こちらのほうがこぢんまりしている。
カウンター10席ぐらいと小上がり3卓。
ふすまが閉じていたが奥に座敷もあるらしい。
ん? そうすると本家と同じくらい入るのかな?

長いカウンターを挟んでキッチンがあるので、昔の本家に似てるのかな。
活気は全然本家と違うが、なんかのんびりした雰囲気。

これはこれでグッドな感じです。

三平二号店
[ 2010/04/20 10:08 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/203-47ce1aea