あんぱん祭り

酒を呑まなくなると甘いものが好きになるってのはホントだね。

子供の頃はケーキやクッキー、シュークリームが大好きだったが、今ではあんこなんかも結構好き。

菓子パンではあんぱんがいい。

もちろん牛乳と一緒で。


そんなわけで、あんぱん祭りじゃーっ!

100520-01.jpg

銀座木村屋のあんぱん詰め合わせ?


100520-02.jpg

まずは、桜の花の塩漬けが真ん中にある、ちょっとクラシカルなヤツ。

うん、桜のしょっぱさがあんこを引き立たせる。


100520-03.jpg

次は、クリームパン?

100520-04.jpg

いや、ジャムパンでした。
イチジクかな?
ちょっと酸味があって大人向けの味。


100520-05.jpg

これも、クリームパン?
と思ったら、チーズ味のクリームが入ってた。


100520-06.jpg

つぶあん。
おいらはこしあん派。


100520-07.jpg

これはウグイスっていうの?
ズンダみたいだけど…。
とにかくミドリっぽい餡だ。


100520-08.jpg

最後は、ケシの実?がのってるこしあんぱん。

えーと、こんなに一気に食べたわけじゃありません。

子ども達と分けたり、時間をずらして食べたり…。


あんぱんと牛乳を一緒に食べると、昔の刑事ドラマの張り込みシーンを彷彿としてしまいます。
これは、あるジェネレーションから「???」になるんでしょうなぁ。

ちゃっぷい、ちゃっぷい、もある年代から通じないからね。
[ 2010/05/20 17:52 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

あんぱんなら・・・

こんばんは~
あんぱん、木村屋は王道ですな?
やっぱり、あんぱんには牛乳派ですか?
私もです~(^^♪めちゃめちゃ美味しいですよね?

あれ?でも禁酒?ちょっと前までのブログには
とても美味しそうな生がいつも載せてありました
よね?それをみながら自分もグビっと飲んで
ました。

あんぱんなら浅草の「あんです的場」知って
ますか?
こちらもたくさんの種類のあんぱんがありますよ~
どれも美味しいのでもし、行く機会がありましたら
食べて見て下さい。
浅草寺裏だからすぐわかりますよ。

http://andesumatoba.risutappu.com/index.html

我が家は水元公園入口の「アトリエダーシャ」
が今は一番のお気に入りです。
[ 2010/05/20 22:17 ] [ 編集 ]

あんです的場

知りませんでした~。
アトリエダーシャは、水元の帰り道に通るとき、いつも気になってました。
どっちも今度行ってます。

お酒は、毎日飲んでいたのをやめて、たまに(月に2、3度ほど)飲む程度に改めたのです。
でも、記事を読み返してみると、もちょっと飲んでますな~(汗)。
これから誘惑との闘いの季節です。
煙草も2年前まで20年スモーカーだったのですが、どちらもすんなりやめれるもんです。
[ 2010/05/21 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/219-94c2a4ab