手長エビ

本日は日曜日。

天気もいいし、お姉ちゃんの胃腸炎も治った。

出撃じゃ。

100606-01.jpg

今日は篠崎。

結構暑かったので、久しぶりにタープ出動。

ここは駐車場がそばで、遊び場もあるのでいいね。


吸い込み仕掛けを二本ぶっこんで、お馬に勤しむ。

安田記念(G1)ってのは固いんだろうな、とは思っていたのだが、本命がなかなか決まらず。

8歳なんていう、データではほぼ確率ゼロの香港馬を軸にしてしまった。

そんなわけで惨敗。


釣りの方もさっぱり。


ちょっと下流に人がいるので偵察に行くと、

ほぉ、手長エビやってる。

車に戻って1.5mほどの延べ竿と竹竿を出動。


誰かが棄ててった赤虫が元気に生きてたので、拝借してトライ。


で、

100606-02.jpg

ちびっこいけど手長エビには違いない。

こんなのが20~30以上釣れたら、泥抜きして唐揚げにするんだが、いかんせん始めた時間が遅かった。


今度は最初からこれで言ってみよっかな。
[ 2010/06/06 19:24 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/236-80302b22