初夢金券、新春釣行。

キャスティングで初夢金券なるものをやっていた。
5000円で買うと5500円分の買い物が出来る金券だ。
さらにくじ引きで色々当たるらしい。
これは買いだ。※1/3まで。
で、5500円分の金券とくじ引きで500円分の買い物券が当たった。
トータル6000円分。1000円お得だ。※同時使用不可。

で、その金券で…



玉網(たもあみ)。2999円。

最近湾奥での釣りが多いので、今までの網では届かない場所が多い。
これは伸ばすと最大6.3mになる。



定価8200円と書いてある。
2999円はお得だろう。

カーボン60%で軽いし、なにより背負えるのがイイ。

昨日、車から出す際に折ってしまったシーバスロッド。



こんな無惨な姿に…(ノд-。)

これでも別用途で使うけど…。



で、ロッドも応急で新しいのを買った。(金券で…)
シーバス用ではなく、エギング用!2999円。
シーバス用は長過ぎて使い勝手が悪いので、短いコレにした。
安いしな。

家族はかみさん家に行ってしまった。
新装備を携えて、1/2(土)夕方、ひとり出撃した。

まず有明に行ってみたら、ヒイカアングラーが一杯。
投光器を使ってグループで来ているようだ。
仲間に入れてもらいたいが、入れるような雰囲気ではないので移動する。

移動した先はお台場潮風公園。
ここはP有料だが、過去に実績がある。
だが、投げ2本にはヒトデラッシュ!
胴付きは無反応。
なんちゃってヘチ釣りもまったくアタリがない。
どうしちまったんだ。

3時間近く粘ったが、P代もかさむので移動する。
今度こそ有明。
ヒイカ狙いの船のまわりは避け、ひとりで柵のある公園側へ。

胴付きを2本入れた直後、リリリリンっ!



24センチのセイゴ。
針飲まれたが、すぐ取れ元気だったのでリリース。

その後、アタリはなくなった。
なんちゃってヘチ釣りで何度かアタリがあったもののテクがないので釣れず。

あきらめて帰ろうかと投げ2本をあげると…
うん? 重い。ヒトデか…?



立派なハゼ君でした。
18cmと18.5cm。

とっても旨そうではあったが、元気だし抱卵してるみたいなので、逃がして子孫を増やしてもらうことに。
持って帰っても家族いないしね。

夕方6:00頃から始めて、夜中の1:00撤収。
その割には釣果さびしいね。

ヒイカは1月中旬ぐらいまで釣れるらしいので、ぜひ一度釣ってみたいなぁ。
[ 2010/01/03 09:47 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/24-24b4dc61