圧勝

いや~~凄いっ!

たった今試合が終わった。

日本3×1デンマークっ!

まぎれもなく圧勝だっ。


日本代表は、終止デンマークを圧倒していた。

試合を完全に支配していた。


見るたびに驚かされるのは、本田の足技。

先を読むセンス、トリッキーかつデリケートなトラップ、その後の冷静な判断力と、なにより最後は決める。

今回はゴールを岡崎に譲る(?おいらにはそのように見えた)余裕すらあった。


やつは本物だ。


今回はフリーキックで絶妙な無回転シュートを決めて見せ、MFとしての次世代のリーダー候補だというアピールもできた。

何試合か前、俊輔にFKを蹴らせてくれっぽい要求を出してたシーンがあったが、なるほど、その自信を今回裏付けたわけだ。


この10数年、日本に足りないものと言われ続けていた決定力。

ついにその弱点を補える人材が現れたのだ。


本田ばかりではない。

チーム全体が実に組織的に動いていた。


中段では松井と阿部がいい動きをしていたし、中澤と闘莉王はあのノッポ軍団にひけをとらない空中戦を繰り広げていた。

ヤットの芸術的FKも嬉しかったな。

1失点も敵の罠にかかっただけ。
しかも守護神・川島、一度跳ね返してるし…orzクヤシカッタネアノシーンハ…



今回唯一マイナス選手をあげるとすれば、おいら的には最初から出ていた某FWの選手かな…。

やつのスタメン登用理由はなんだ?

敵の攪乱?



とにかく圧勝、完勝、パーフェクト。


オランダ×カメルーンの経過で、よもやの1位通過もあるぞ、なんて欲まで出てきてしまった。


次のパラグアイもちょちょいのちょいだな。

なんか今回、イタリアフランスイングランドもパッとしないから、本当に上の方狙えるんじゃないか。


ええいっ、こうなったら優勝を目指すんじゃっ!


がんばったぞ日本代表。

決勝T進出おめでとう。
[ 2010/06/25 06:29 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/249-e096e1f2