恐るべしっ 的場文男

昨日は、春のダートキング決定戦・帝王賞(Jpn1・大井)でした。

南関の天皇賞ともいうべきこの頂上決戦を買わずに夏は迎えられません。


拙(お馬の場合の一人称です)の買った馬は、


まず軸に1年以上ぶりの復活カネヒキリ(横典騎手)(4番人気)。

この馬を出場させたいが為に、南関はルールまで改正しちまったんだから買わないわけにはいかない。

過去にも一度長期休養して見事復活しているのだから、もはやこの馬はバケモノなのである。


相手として、かしわ記念の船橋競馬場でナイスバディを見せてくれ、見事2位入賞したフリオーソ(戸崎騎手)(5番人気)。
かしわ記念の時はエスポアールシチーという強敵に敗れたが、今レースにきやつは出ていない。

もう一頭、前年度優勝馬のヴァーミリアン(福永騎手)2番人気。
昨年の優勝馬は2着に入るという説がある。
さらにこの馬は東京大賞典2着、川崎記念1着という好成績を引っさげての参戦だ。
ただし…騎手が武豊騎手ではない。
ここが問題だ。

上記の3頭を軸と相手にして以下

かしわ記念で買わずに悔しい思いをしたアドマイヤスバル(勝浦騎手)8番人気
南関代表からもう一頭セレン(石崎隆之騎手)7番人気
コツコツ上位をキープしてるマコトスパルビエロ(安勝騎手)6番人気

100630-02.jpg

こんな感じだ。


1番人気のサクセスブロッケンはウチパクなのでもちろん買わない。

3番人気のスマートファルコンはもちょっと短距離の馬のように思えたので買わず。



結果…


1着 フリオーソ(戸崎騎手)5番人気

お見事っ!
拙の予想以上の走りだった。

2着 カネヒキリ(横典騎手)4番人気

出たっ!
やはりバケモンだっ!

3着 ボンネビルレコード(的場文男騎手)9番人気

なぬぅ~~~~~!!!!
確かに昨年の帝王賞で3着だったがその後ふるわないレースばかりだったじゃないか。

ちぃいっ、さすが6000勝ジョッキー的場文男っ!

恐るべしっ!

結局、3着のボンネビル以外は5着まで買ってたのになぁ~。

馬単でも買っとけば良かった…orz。
[ 2010/07/01 09:11 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/256-5639d539