ふじなみ

チビ達がばあさんと浅草にお出掛けした。

お姉ちゃんがチビ2号の面倒を良くみたってんで、お姉ちゃんリクエストのスシローにいくという話になったらしい。

で、行ってみたら大行列の20組待ち。

ジョーダンだろ?


ってことで、スシローは却下になった。

お姉ちゃんがしょんぼりモードなので、ばあさんが回転しないけどお寿司を食べようってんで、

回らないけど安くて美味しい青戸の「ふじなみ」へ。


ここは安くて美味しいのでよくテイクアウトで利用します。
※たまにお店に足を運ぶと満席の事が多いので要予約。

今日は空いている。

100708-01.jpg

車で来たのだが、はまぐりとイカが旨そうでついつい泡の出る麦汁を頼んでしまった。

代行決定。


100708-02.jpg

ここはとにかく安い。

イカ、まぐろ、アジ、コハダ、青柳、甘エビ、イワシ、アナゴ…

100708-03.jpg

ホタテ、中トロ、イクラ、ウニ(はぁと)


季節のものもたくさんあって旨い。


とりわけおいらは光り物が大好き。

小鰭、鰯、鯵、鯖…いろいろあるが、そんな中でも一番なのが、

100708-04.jpg

シマアジ(縞鯵、島鯵)。

こいつの旨さは、光り物の中では群を抜いている。

おいらの中では西の甘鯛、東のシマアジだ。


撮影し忘れたが、マルイカも甘くて旨かった。


そして終盤戦は

100708-05.jpg

これ(カニ味噌)をつつきながら

100708-06.jpg

これをチビチビやる。

サイコー。


代行2600円。

以前だったら安いもんだ、と思ったけど、

最近は飲まなきゃよかったと思うようになっちまった。

つまんないね。



面白き 事もなき世を 面白く

住みなすものは 心なりけり

高杉晋作


ふじなみ

[ 2010/07/09 09:10 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/263-de41008a