三連休・後編 ~キュウセンの巻~

100719-11.jpg



土曜日ハゼ、日曜日ウナギに続いて、三連休最後の祝日月曜日。


本日はライター2号もチビ達もお休みなので、家族全員で出動します。


高速で1時間半。

100719-02.jpg

ついたところはU.S.Aでした。


100719-01.jpg

いやいや、このお店はヨコスカのハニービー(HoneyBee)というハンバーガー屋さんです。


先日、チューボーですよでハンバーガーをやっていて、無性に本格ハンバーガーが食いたくなったのだ。


100719-04.jpg

チーズバーガー。730円。

ちょっと高いけど、パテがぶ厚くて食いごたえがあります。


100719-05.jpg

B.L.T(ベーコン・レタス・トマト)。650円。

何とパテが入ってません。

本当にB.L.Tのみ。

しかし、ベーコンはジューシーで薫香がたまりません。


100719-03.jpg

極めつけはコレ。

横須賀ネイビーバーガー。950円。

ハーフパウンドです。

つまりクォータパウンドの倍。

写真じゃ伝わりにくいが、肉を焼いてる時はわらじを焼いてるのかと思ったぐらいだ(笑)。



お腹いっぱい。

釣りを始める。

場所は2度目のうみかぜ公園。

ここはすぐ後ろにスケーターやBMXの遊び場があり、子供達も飽きません。


前回サバが釣れたので、サバ狙いのサビキ1本。

足下にアオイソの胴突きを二本。

落とすやいなや即アタリです。

100719-06.jpg

キュウセン。

どうやら食べれるらしい(関西ではむしろ好まれているらしい)のでキープしてみます。


お次は

100719-07.jpg

小さいスズメダイ。

これも食べられるそうなのでキープしてみた。


こんなのと、猛毒ハオコゼがちょいちょい釣れる。

ウミタナゴあたりが来てくれたら嬉しいんだけど、来るのはキュウセンばかり。


あとは午後のサバ、イワシ待ちだが、これも3時を過ぎても一向に来る気配がない。

まわりでも来てないようだ。


サビキのコマセのまわりには無数の魚が群れていて、中には大物もいるのだが何故か針にはかからない。

うむむ。


それにしても暑いっ。

日焼け止めを塗っても塗っても焼けて行く。

これ以上は危険だ。

てっ、撤収っ。


100719-08.jpg

結局キュウセンばかり(ミドリのはキュウセンじゃないのか?)とスズメダイ。


100719-09.jpg

まずは3枚におろして、


100719-10.jpg

唐揚げに。

土曜日のハゼも一緒に揚げてしまった。


うん。イケル。

普通の白身の魚だよ。

子供達にも好評だ。

これが近場で釣れたらいいんだけどなぁ。
[ 2010/07/21 09:35 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/273-5f1b9fa0