食べられるの貝?

100802-00.jpg



土曜日のハゼ惨敗に懲りずに、再度出動した。

場所は同じく妙典。


100802-02.jpg

朝方は涼しかったのだが、日が昇るにつれて暑くなってきた。

ぷちBBQをやりながら、釣りに勤しむ。


アタリは少ない。

3週間前がウソのようにアタリが少ない。

場所を移動したのか?


しょうがないのでおチビさんたちと潮干狩りだ。

大きい貝が結構採れた。



本命のハゼはと言うと…

100802-04.jpg

たったこれっぽっち…。

腑とっててんぷらに。


問題は掘った貝。

ホンビノスだと思ってガーリックワイン蒸ししてみると…。

100802-05.jpg

身が赤い。

キモイ。

100802-06.jpg

アオヤギ(足)がないからバカガイじゃないし、ホンビノスは食べた事ないけど赤くはないはず。

赤貝は殻にスジがあるはずだし、もちろんアサリでもハマグリでもない。


いったい何じゃ。

とりあえず食欲は失せてしまった。

もったいないけどさようならした。



この貝、いったい何でしょ?
[ 2010/08/03 09:44 ] 釣り 貝類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/280-60ecea36