中華彩花(さいか)

100729-01.jpg



暑い…

こういう日は、ギョービー(餃子とビール)に限る。

ってことで中華料理の採花(さいか)に行ってきた。


奥の座敷へ。

100729-00.jpg

やっぱりまずはコレ。




ぎゅぅ~~~ぐびぐびぐび…。
100729-.jpg
いつもかなり大きな声で言っているらしく、はすかっぷではご主人に笑われます…。


餃子の前に

100729-02.jpg

おつまみチャーシュー。
180円。
や、安すっ!
ごま油と豆板醤がかかってて旨い。
※レギュラーメニューではなくホワイトボードメニューのものなのでいつもあるとは限りません。


そして、

100729-04.jpg

焼き餃子。340円。
ビールのベストパートナーですな。


100729-03.jpg

むし鶏のニンニクソース。
380円。
安いね~。

ニンニクが効いていてビールが進みます。
※レギュラーメニューではなくホワイトボードメニューのものなのでいつもあるとは限りません。


チビさんたちは

100729-05.jpg

この暑いのにラーメン。500円。


100729-06.jpg

チャーハン。650円。

味も値段も普通です。
でもこの普通が大事です。
中華は普通が旨いんです。

8月9日訂正。
ラーメン+チャーハンセットだったらしいです。
だから両方で700円だそうです。




100729-09.jpg

酢豚。
380円。
安い。
この辺が彩花の凄いところ。

100729-08.jpg

レモンハイ。380円。

100729-10.jpg

にらレバ炒め。
380円。
スタミナ抜群。

今宵もやはり

100729-11.jpg

紹興酒へ突入。400円。

100729-07.jpg

ライター2号の大好物、シュウマイ。
360円。

いやぁ~食った、飲んだ。

食欲が無くなりがちな季節です。
スタミナ溜めて乗り切りましょう。


中華料理 彩花(さいか)
[ 2010/08/07 11:48 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/283-ce6fe3ff