2泊3日車中泊の旅~1日目~

我が家の夏休みと言えば、毎年決まって館山のちょっと奥の方の見物というところだった。

鳩山荘松庵が定宿。

館山は、おいらがハタチの頃から通っているほど大好きな場所。
昔は下道でえっちらほっちら行ったものだが、今は館山道が全面開通してあっという間に行けちゃう。

昨年はなぜか日光だったが、お姉のたっての希望で今年は館山復活だ。

14日(土)に出発して、16日(月)帰って来る、2泊3日の予定だが、今年はおいらの仕事激減で予算がありません。
2泊とも車中泊の貧乏旅行です。トホホ…
でも、そのぶん美味しいものとか食べちゃう予定だ。

14日の土曜日、かみさんの仕事が終って、お昼から出発。

道路がらがら。
土曜なので高速代1200円で行けちゃう。

富浦旧港を偵察して、保田へ。
保田は今年何度か釣りに行ってます。

100814-01.jpg

ばんや。
夜に行くとイカ刺しがいつも売り切れ。
っていうか、いろんなのが売り切れちゃってるんだなぁ~。
もっと仕入れらんないのかなぁ。

今日はばんやのそばで車中泊なので、もう運転しない。
なので…

100814-02.jpg

生。

ぐびぐびぐびぐび
100729-.jpg

うるさくてすみません。

100814-03.jpg

ばんや寿司。1220円。
ネタは、右上からイナダ、サワラ、キンメ、ムツ、メジマグロ(本マグロの子供)、左はスズキ、アジ、エビ、イカ、ギョク。

お姉はこれでも足らないらしくお裾分けしてあげた。


100814-04.jpg

あじなめろう。840円。
840円という値段設定は微妙な感じがするが、おいしい。
特にチビ2号がはまった。


100814-05.jpg

ダルマイカ刺し。840円。
イカ刺しは売り切れちゃうけど、ダルマイカは前回もあったなぁ。
身がしこしこで噛めば噛むほど甘みがでて旨い。


100814-06.jpg

これも前回たべたなぁ。
あおやぎぬた。
値段忘れたけど、たしか300円台。
安いから頼んじゃうんだなぁ。


100814-07.jpg

イカゲソ唐揚げ。310円。
これも安いよね。
普通かな?
量は結構あるよ。


お腹がふくれた後は、ラムネ温泉ばんやの湯に入る。
おとな500円。
人工温泉で、中は狭いが500円で温泉に浸かれるんだからいいよね。

あとで気付いたんだけど、先に風呂に入れば生ビールが400円になるんだって。
明日は先に風呂へ入ろう。



お風呂入って、さっぱりしたら車のそばで夜釣り。
これも楽しみのひとつ。

胴突きをちょい投げ。

ひゅん。
ぽちょん。

ぐぐぐん。
ほい入れ食い。

巻き巻き。

100814-08.jpg

ごんずい…

背びれに猛毒を持つぬめぬめした嫌なやつ。


100814-09.jpg

ネンブツダイ。
食べられるらしいけど…。
リリース。


100814-10.jpg

ネンブツダイ。
ちっちゃい。


100814-11.jpg

ごんずい。
ダブルで。

針外す際刺されるんじゃないかとおっかなびっくり。
足で踏んづけて外す。


100814-12.jpg

ごんずい。

この後、ごんずいラッシュ。
撮影すらしません。


100814-13.jpg

釣りやめ。

潮風に当たりながら金麦をごくごく。

明日は朝イチでまた釣りをします。
もう寝よう。

つづく。
[ 2010/08/17 17:37 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/287-9c5a9ff9