みさと公園BBQ

100822-01.jpg



晩夏といえども侮れないほどの暑さですね。

昨年同様、カルヴァドスさん一家とともにバーベキューをしました。


100822-02.jpg

我が家の安物とは違い、いいコンロです。
カルヴァドス家はコールマンのものを多用しています。
安物はすぐぶっ壊れるし機能性が悪いから、最初にちょっと投資になるけど、いいものを買った方がいいね。
僕は昔から安物買いの銭失いと言われます。


100822-03.jpg

エリンギベーコン巻き。
サッと出来て、前菜に丁度言いチョイスです。


100822-04.jpg

子ども達、暑さに耐えかねてメシ前にかき氷に走ります。
いいねぇ。
我が家のかき氷器はどこへ行ったのやら。


100822-05.jpg

おとな達も暑さに耐えかねて、キンキンに冷えたこいつを。
スパークリングワインでB.B.Q。
グラスまでキンキンに冷えてて、もう…たまらん!

まるで英国紳士のガーデンパーティです。

暑すぎて、料理が出来る前からBeer & Sparkling wineですでにホロ酔いです。


100822-06.jpg

でた~~~。
1kg業務用やきそば。


100822-07.jpg

出来上がってみたらソースではなく、シーフードの塩味です。
ちゃんと白ワインに合うよう考えてくれています。


100822-08.jpg

サザエのエスカルゴバター風。
手抜きしてエシャロット入れてません。

肉たちはビーフシチューにぶっ込みます。
これは赤ワイン用。


100822-09.jpg

カルヴァドス家長男坊ニジマスを焼く。
これでも一応たしかムニエル風だったかと…
この辺、記憶が定かでない。


100822-10.jpg

ピザ生地を伸ばして本格ピザ。


100822-11.jpg

ガールズも奮闘中。


100822-12.jpg

焼き上がり。
う~ん美味しそう。


100822-13.jpg

ガールズと後ではしゃぐオーバーフォーティのやんちゃなふたり。

元気なようですが、この後わたくし撃沈しております。はい。


帰りは東葛運転代行さんで1台3700円。

二次会で我が家の前で花火&Beer。
ってまだ飲むんかい!
でも、まったり飲むのも楽しいです。
途中からお向かいさんも参加してひっそり盛り上がりました。


夏休み最後の日曜日は、
いや~美味しかったし、楽しかった。

カルヴァドスさん、昨年から更なる装備のアップグレード、羨ましいっす。
我が家もいつまでもボロくて古い装備ではいけないので、今ない装備を補完しようかと考え中です。
例えば、ツーバーナーとか。
近々ゲットするので、涼しくなった頃またやりましょうぞ。
[ 2010/08/23 17:32 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

いい公園ですよね!
[ 2011/03/10 16:55 ] [ 編集 ]

バーベキューのゴードンさん

こんにちは。
いいご商売ですね。
下町の住宅事情じゃ、そう道具を増やせないですものね。
機会があったら利用させて頂きます。
[ 2011/03/11 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/290-1334acff