背脂ラーメン きくちゃん

100903-01.jpg

所用で出掛けた際、お昼にラーメンを食べた。

背脂ラーメン きくちゃん。

このお店、もともとはおいらが苦手な弁慶系だったらしいが、今は小岩のビッグラーメンを彷彿とさせる味になっている。

車は上の画像を撮っている位置の金網沿いに停めるとよい。


100903-02.jpg

醤油らーめん。700円(だったかな?)。

ちょい以前まで麺は中太麺のみだったが、今は太麺も選べる。
流行に乗り遅れまいと努力してるんだね。

おいらはもちろん中太麺。

好きだなぁ、ここのあじ。
背脂なんだけどそんなにギットリではないし、大量のもやしがさっぱりさせてくれる。
しょっぱ目だけどまろやかなスープに、しこしこの中太麺がよく合う。

似た味の小岩のビッグラーメンは、おいらがハタチ台の頃にしょっちゅう通った店(飲んだ後)だが、現在も夜しか営業していない。
本当いうとそっちがいいのだが、昼間なのでこちらに来るしかない。
どちらかというと、こちらの方がコッテリしているが、こっちはこっちで旨い。

背脂ラーメン きくちゃん

[ 2010/09/09 06:37 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/299-85e767af