DS-i LL



今、DQ9(ドラクエ9)をやっている。
中古で三千円弱だった。

わたくし今までドラクエを攻略したことがない。

だいぶ昔、まだファミコンの頃、二度チャレンジした。
一度目はパスワードを誤って書き残したらしく続きから出来なくなり断念。
二度目はセーブ機能がついたにも関わらず「データが消えました」のようなメッセージが出てパー。
以来ドラクエはやっていない。

もっぱらFF(ファイナルファンタジー)ばかりやっていた。

かすかな記憶でFFはサクサク進み、DQは経験値稼ぎがめんどい。
っていう印象がこびりついている。

今やっているDQ9は結構サクサク進む。
だが、セーブがひとつしかできなので進行にあまり選択肢がないのだな、と伺わせる。
それ以外はほぼFFみたいだな、という印象。
もともとこんな似たような感じだったのかな?

ところでこのDS、チビ1号の二号機だ。
一号機のDS Liteはカセット(っていうのか? ROMっていうのかな?)8枚ぐらいと一緒にパクられてしまった。
まあ目を離したのも悪いから罰として半年ぐらいDSなしで過ごさせた。
で、クリスマスに二号機をサンタを介して買うたったわけ。

実はこの二号機、DS-i 【LL】なのである。



なにが違うかってぇと、本体がでかい。
画面もでかい。

比較するとこのぐらいでかい。


※画像はよそから拝借した。

印象的には前のよりかなり大きい気がする。



iPodに続いてこれにもカメラ。
どんだけ日本人カメラ好きなんだ。



そして極めつけがコレ。
インターネット。
しかもフルブラウザー。

Wifiで出先でも見られます。
ってことは、お馬もこれで出来るってことかぁ?
ブラウザはオペラ。
こりゃたぶん出来るな。

次回ぜひ試してみます。
[ 2010/02/05 14:03 ] ゲーム・映画・音楽など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/3-58f88b1a