三平でチャリメシ忘年会

年も押し迫ってきた。
ささやかながらライター2号(かみさん)と忘年会をした。

子ども達を寝かせてばばに頼み、三平へ。



寒くても、まずはコレ。
三平の生は何か今年になってすごく旨くなったんだよなぁ~。
生ビールって、店によって大きく違うよね。
PRONTOなんてチェーン店なのにすごく美味しい。
ここ三平も旨い。見事なエンジェルリングができる。



はい自家製サラダ。300円。
あっさりしたポテトサラダのこと。
やさしい味。



名物カキフライ(季節ものかな。たしか550円)
三平のカキフライは沢山の牡蠣をおにぎりみたいに団子状にして揚げる。
さながらバクダン・カキフライだ。
レモンをぎゅっと搾って、カラシ&ソースかタルタルソースで。
ジュゥシィ~。ウマシっ!



いつもの定番、肉豆腐。350円。
肉豆腐って店によってさまざま。
江戸川駅の鳥孝は鶏と玉ねぎであっさり。豆腐は小さくしっかりしている。
京成小岩・釜めし錦の肉豆腐は、すき焼きみたいな感じ。牛肉だ。
そしてここ三平は鶏と一緒に濃いめの汁で。豆腐はとろふわ。
見た目ほど辛く(しょっぱく)はない。



もつ焼き屋さんなので、やはりこれを。
白、キンツル(お腹の部分かな?)4本360円(2本2本注文でもOK)。
キンツルは1本の串で色んな食感が楽しめる。
う~ん、ボールに行きたくなる。まだ我慢、我慢。



いかわたホイル焼き(季節もの。400円)
これは外せない。
汁の食し方に迷う。バゲットかおにぎりを付けて食べたい所だ。



塩辛。値段不明。
メニューになかったが聞いてみたらあった。
三平のは濃厚。旨い。酒というより飯だな。



まだ、店に来て1時間ぐらいだが、たまりかね突入。
ボール。きょうはノーマルで。350円。

ん? 氷なんて入ってたっけ?
氷は要らんな。



おかわり。氷なしで。

確かここ三平ではボールは飲み終わってから追加注文する。
そう、おかわり制だ。

飲みやすいからスイスイいってしまう。おかわりっ!
気がつくと人格が逝ってしまうことも。

気を付けなはれやっ。
[ 2009/12/24 09:53 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/30-56344d4d