ハゼのつもりが、44cm !?

土曜日。

ちょっと時間が出来たので、ハゼ釣りに行きました。

午後の3:00から5:00の2時間くらいなので、車横付けできる行徳港のあたり。

エサは、行徳にあるフィッシングショップ行徳で初めて買いました。
先日のお兄さんにならい、ピンギス狙いでジャリメにしてみました。
1パック600円。
活きはビンビン。くりゅんくりゅん動きます。


100911-01.jpg

今日は上げのタイミングかな。
底はまったく見えない。

なので手前に落とすと根がかり連発。
アンド
ダボハゼラッシュ…

テンションだだ下がり~。

仕方なく投げに切り替えて、25mくらい先に投げます。

仕掛けは、ハゼ用5号の二本針。
したがってハリスも細いっす。



投げて1・2分。
弛んでた糸が張っていて、あらぬ方角に向いている。


ぬぅ、なんか掛かったな。


軽くフッキング!

おぉ、グイグイ引く!

こりゃ、ハゼの仕掛けじゃ保たんぞ。

おまけにタモは車の中。

いつぞやのルアーでスズキを釣った時のように、ドラグゆるゆるにして後ずさり、リヤからタモをおろす。

さんざん泳がせ、疲れさせてから慎重に寄せる。

ここは足場が高いから、タモをニューっと伸ばします。




キャッチ!

100911-02.jpg

思ったよりは大きくないが、ハゼの仕掛けなので
スリルのあるファイトを楽しめた。


100911-03.jpg

がっちり食ってます。
最初は、掛かったハゼに食らいついたのかと思ったけど、どうやらジャリメを食ったみたいだ。


100911-04.jpg

測ったら、44cm。
フッコサイズでした。

食べるわけではないので、海にお帰り頂いた。


ハゼは全然釣れなかったけど、思わぬ珍客で充分楽しめました。
[ 2010/09/12 13:42 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/302-5811810d