シリーズ龍馬伝~プロポーズ!?~

龍馬が、所帯を持ったがぜよ…。

あ~いきなりびっくり。
そんなタイミングなんだぁ?
予想外。


今週の龍馬伝は、消化日か?
要するにプロポーズ以外内容がまったくない話でした。


おいらの予想では、
なかなか傷が癒えない。
     ↓
西郷さんが提案。
薩摩の温泉で傷を治してたもっせ。
     ↓
手の自由が利かず、お龍に同行を願う。
まぁ、つまり介護だね。
     ↓
龍馬の世話を甲斐甲斐しくこなすお龍。
     ↓
龍馬、そんなお龍の姿を見て
惚れてまうやろっ!
     ↓
傷もだいぶよくなり、薩摩を出て長崎へ戻ることに…
     ↓
うちは寺田屋へ戻らなあかんのやろか…
寂しい顔のお龍
     ↓
龍馬、たまらず
一緒に長崎まで行こうねや
つまり、プロポーズ。


こ~んな感じを想定していたんだけどな。
ま、竜馬がゆくでも龍馬伝に近い感じだったかな。

そのあとの展開はよく分からんかった。
お元のくだりも、長崎商人たちのくだりも、高杉晋作のくだりもあまり意味があるようには思えんかったなぁ。

予告編によると次週はシーズン3(笑)最終回らしい。

予告映像からすると、馬関海戦をやるのかな。
同時に例の新婚旅行もやるみたいだけど、タイミング的には社中のメンバーに一大事が起きるはずだよね。

今週がこんな中だるみで、次週は詰め込みすぎな予感がするが、ええんかねや?
今週新婚旅行でのんびりした回にしちまって、次週風雲急を告げる回にした方がよかったような気がする。

ま、次週を見てまた批評しよう。
[ 2010/09/14 16:51 ] 歴史もの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/304-67586fe6