釣りっていいなぁ

12/23(祝)
今日はお休みだから寝坊できるのに、朝の5:50にう○こがしたくなって起きちまった。
トイレの中でケータイをいじり、なにげなく潮見表のサイトを…。
こんな早朝にうずうずして、こっそり家を抜け出した。



いつもの行徳港。

ルアーを投げてみる。
繰り返しいろいろと試してみる。

釣れない。

ちょっと移動して、穴ハゼ狙いのおじさんと30分くらいくっちゃべる。
穴ハゼのことを教えてもらいつつ、ルアー釣りの情報も聞き出す。
ふむふむ。もう少し向こうの市川港の方がルアーマンがいるとな。
いい情報をゲットした。

市川港へ行ってみる。

ハゼ釣りの兄さん方がいたのでまた30分ぐらいくっちゃべる。
ハゼの情報を頂きつつ、ルアー釣りの情報も聞き出す。
ふむふむ。この辺はシーバスの通り道とか。
いい情報をゲットした。

ちょっと投げるがまったくアタリがないのでやめる。

と、まあこんな感じで毎回いろんな人とおしゃべりをする。
釣り好きの人は不思議なくらい情報をくださる。
一見強面な人や仏頂面の人も、大体人懐っこくしゃべってくれる。
いい人たちばかりだ。

釣りっていいなぁ。
[ 2009/12/23 21:49 ] 釣り その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/31-0ed98bf4