ショッキングなニュース

最近ストレスなニュースが多い。


例の極悪卑劣な隣国は、ロシアを味方につけたようだ。

こちらの米国との連携はいかに…。


米露を巻き込んだ国際紛争なんてしゃれにならない。



同じように権益を侵されている近隣諸国との連携も深めなければならない。

その極悪卑劣な老大国を除いた、アジア連合を作ってしまえ。


その話は、かなりの精神的ストレスになるのでやめにしよう。




ちょっとショッキングなニュースが飛び込んできた。


横山典弘騎手落馬で負傷。

中心性頚髄損傷、頭蓋骨々折、全治未明の重傷で、
年内の騎乗は絶望的とも…。


横山典弘騎手(通称:よこのりさん)は僕の一歳上(1968年生まれ)である。

同世代に、武豊騎手(1969)、蛯名正義騎手(1969)、内田博幸騎手(1970)などがいる。

つまり中堅というかベテランの域にある、現在の中央競馬会を引っ張る脂の乗った年代である。


今年の開始早々、昨年のリーディングジョッキー(最多勝利騎手)である内田博幸騎手(通称:ウチパクさん)が骨折によりリーディングジョッキー争いの戦列を離れた。

さらに3月、昨年こそリーディングを逃したが、その前の年まで7年連続、ここ20年で18回もリーディングジョッキーに輝いている、まさにミスターリーディングの武豊騎手が落馬骨折で戦列を離れている。


ふたりの天才ジョッキーが戦列を一時離れたのだ。



怪我をされたウチパクさん、武豊騎手には申し訳ないが、ヨコノリさんにとって願ってもないチャンス到来だった。

事実、その後2位を25勝も引き離してのトップ独走中であった。


そんな矢先での今回の事故。

不運だ。

なんて不運なんだ。


意識はあって、会話も出来るそうだから、頭蓋骨の方はひとまず安心だ。

問題は中心性頸髄損傷。

後遺症が気になる。


完治して、一日も早い戦列復帰を心から願うのみだ。

がんばれ、ヨコノリさん!
[ 2010/09/28 11:17 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

あぁ。みんな厄年だ。
外に出なければ確実に免れる事故も、
活躍する人にはその分災難がくるって年まわりだったという
カンジがしますねぇ。

つー、自分は1966。しかも丙午。。。
基本おとなしく出来る訳がない年まわり。

占いは信じない人もいますが、これは統計学という風に
捉えているので、いつもそんな風に考えてしまいます。
[ 2010/09/29 08:19 ] [ 編集 ]

そうだった…

れおんくんままさん、こんにちは。

言われてみれば、そうですね。

かくいう僕も、今年本厄です。
今までにないレベルで悪いことばかりです。

霊やUFOやUMAは信じても、占いや運勢・方角などは一切信じない僕ですが、正月、西新井大師さんに行きました。
だのに…。

ヨコノリさん後厄だから、きっと回復しますね。

っていうか、れおんくんままソレ公表しちゃっていいんすか?
[ 2010/09/29 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/316-cf86f908