行徳港~中山競馬場

昨日の日曜日。


ライター2号は朝5時台に出勤。
それに合わせておいらも出動(釣りなんだが…)。


101004-01.jpg

いつもの行徳港。

青潮発生以来、偵察にしか来ていなかった。

今朝の海はどうだろう?


画像、わかりますか?

ボラが海面をぴちゃぴちゃ泳いでいる。

わかりずらいので拡大してUSM(アンシャープマスク)をかけている。
※右端、トリミングミスしてるね。
※画像をクリックすれば、原寸画像が別窓で開くよ。




今日は、突然思い立ったのであまり仕掛けの余裕がない。

エサはフィッシングショップ行徳さんの販売機でハーフパックのアオイソを買った。


ちょい投げ。

ブルブル。


101004-02.jpg

よかった。

無事ハゼ君いました。



でも、アタリは全然少ないです。

投げたり、足下に落としたり。


101004-03.jpg

結局、3時間くらいやって、わずかこれだけ。15匹…。




釣りのかたきは馬で獲るっ!


101004-04.jpg

そう、いよいよ秋のG1シーズン開幕です。


中山まで足を運んじゃいました。

JRAさん! TCKさんを倣って、駅からのバスを無料にしなさい。
儲かってんだから。

101004-05.jpg

中山5点セット。※勝手に命名

生ビール、もつ煮込み、しめさば、つぶ貝、おつまみ盛り合わせ。


101004-06.jpg

生&唐揚げ。

おチビさんたちはマックのバーガー。
ここのマックはテリヤキもマックポークもありません。
もちろんハッピーセットもありません。


101004-07.jpg

さすがG1、めちゃ混み。

実はおいら、JのG1を競馬場で観るの初めて。

興奮しました。


101004-08.jpg

1着、3着の不人気馬を買っていて、人気の2着キンシャサノキセキを買わないところが、おいらのおいらたる由縁。…orz。

馬単でも22,400円だったのになぁ…。


帰りはバスに乗らず、おけら街道をおけらさんたちとゾロゾロ歩く。


帰って、ハゼ天食べながら反省会で~す。(また天ぷらかい…)
[ 2010/10/04 09:15 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(4)

放水路ではチビハゼしか残っていません。
大きめは海への可能性があると思い、
穴釣りの準備しときました。
塩浜イマイチだったんですね。

ボラいますね。スズキが狙える訳ですね。
[ 2010/10/04 18:01 ] [ 編集 ]

れおんくんまま

こんにちは。

おっちゃんの話では放水路で爆釣だったらしいす。千円桟橋で。

こっちはまわりもあまり釣れてなかったようですが、港の先限定情報です。
捨て石穴釣りゾーンは未確認。
他のブログさんでは釣れているとの情報も…。

実は本日月曜もちらっと行ってきたのですが、もっと釣れなかった…orz
[ 2010/10/04 18:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
数は少ないけれども、型はなかなかですね。
この連休はどこへ釣に出かけましょうか・・・
[ 2010/10/05 22:21 ] [ 編集 ]

にょろりさん

こんにちは。

場所によって数メートルの違いで、釣れるところと釣れないところがあるみたいですね。
翌月曜日もジャリメでトライしたんですけど2時間で2匹でした(泣)

連休は、青潮とは縁のない熱海の釣り公園に大勢で行く予定です。
[ 2010/10/06 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/321-74b95db6