一泊二日熱海旅行~初日~

101010-15.jpg


三連休。

当ブログに何度か登場しているカルヴァドスさんご一家と、一泊二日の旅行に行ってきた。


カルヴァドス家とは、いつも何かしら口実を作ってはお酒を酌み交わし、BBQなどをしている仲なんだが、一度代行や帰った後のことを気にせずに泊まりで飲みたいなぁ、なんて話をしていたのだ。

今回、それを実現できたのは、カルヴァドス・パパの会社所有のマンション(休暇用)を利用できたからだ。


場所はすでにタイトルに出ているが…

101010-01.jpg

こんな釣り人がいっぱいの堤防があり…


101010-02.jpg

さらに山の上には城のような建物(城ではないが…)がある…

その城のような建物のそばには、ちょっとアダルトなアミューズメント施設(?)があったり…


そう、熱海です。



じつに見晴らしのいい、温泉・プール付リゾートマンションの最上階。

上の画像は部屋のバルコニーから撮ったもの。

もうサイコーにテンションが上がりました。




実はここに着く直前まで、テンションだだ下がりの出来事があったのだ。


えーと、道、間違えたっす。

豪快に。


東名海老名SAで両家合流したまではよかったのだが、その後分岐の厚木をスルーして直進しちまったのだ。


おにぎりに夢中になって…。


ナビがどうも高速を降りろと言っているから、なんだこのナビって思ってたら、箱根の峠をのぼり始めて気がついた。


やべぇ、おれ西伊豆に向かってる( ̄△ ̄;)


地図にするとこんな感じ。
※画像をクリックすれば大きめのが見れるよ

101010-00.jpg

箱根の山をえっちらのぼり、晴れていればすぐ真横に見えるはずの富士山を横目に旅路を急ぐ。

正直、その事実を知った瞬間、体中の毛穴から汗がどっと吹き出した。


坂東武者にとって箱根という天下の嶮を越えるということは並大抵のことじゃない。(大袈裟か?)


結局、西伊豆の沼津まで行って、再度伊豆半島付け根の峠を越えて、やっとこさ熱海に着いたのだ。


峠を越えて、熱海の海が見えた時には感動したね。

ってどんだけドジなんだ…orz


101010-04.jpg

着いてみれば雨もからりと上がり、初島がくっきり見えるほど晴れた。


苦難のあとのご褒美か。



そんなドジ助なおいらを快く許してくれたカルヴァドスさん、お待たせしました(汗)。


明日行く釣り場偵察の予定をやめ、先にお土産を買いに行く。



真鶴の二藤商店。

お土産はもちろんだが、今宵の宴のための肴もげっとして熱海に戻る。




もう本日は運転しない。


さっそく温泉に入って、缶ビールで一杯おっぱじめる。

さっき買った、マグロ立田揚げ、イカの塩辛等で…。




夕方、今宵のディナーの為に駅の方まで皆で歩いて行く。


101010-05.jpg

古民家風な和室がいい感じの囲炉茶屋(http://www.irorichaya.com/)。


開店と同時に満席となった。

パパ、皆の為に走って和室を確保してくれてありがとう。


101010-06.jpg

もうすでに、ちょびちょびやっているが、やはり最初は生ビール。



101010-07.jpg

今日のお目当てはズバリこれだっ!

脂カマス。


脂がのってて最高に旨い。

チビ達(本日は5人だ)はカマスをおかずにご飯を頬張る。


101010-08.jpg

キンメ。


旨しっ!

当然のことながら、大人たちはすでにお酒(熱燗)に突入している。


101010-09.jpg

イカ刺し。

なんのイカだろう。


明日はイカを釣ってやるぞっ!

ひそかに心の中で燃えつつ食す。


101010-10.jpg

カニ味噌。


101010-11.jpg

あ~酒が進む進む。

そんなに飲んだら、おいらまた撃沈コースだぜ。



101010-12.jpg

ほろ酔いで夜の熱海を歩いて帰る。


途中コンビニで二次会のツマミやら明朝の食料なんかを調達しつつ、崖の上のマンションを目指す。


マンションに帰ったら、あとはいつ寝てもいいのだ。

帰りの代行も片付けも心配要らない。

こういう飲みがしたかったのだ。



さぁ、飲むぞ~!




ブログの記事にしようとカメラの画像を見ていたら、

初日の最後にこんな画像が…。






101010-13.jpg

ダレガ撮ッタノダ…。

ブレブレだし…笑っているのか…?


前日3時間ほどしか寝ていないのもあるが、最近恒例になりつつある…。

おいらの撃沈。



わはは、せっかく心おきなく飲めるのに、寝ちまいやんの。

だめなおいらだぜ…。



そんなこんなで、初日はあっちゅう間に終っちゃいました。

でも、おいら撃沈後も盛り上がったそうなのでよかったです…(複雑)。



二日目は、釣りDAYです。


おいら的にはかなり嬉しい釣果があったので、乞うご期待。
[ 2010/10/12 11:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

お疲れ様でした。
道ずれに間違えたときはきっと滝の汗だったでしょう。

それになんすか!思わせぶりなエギ画像は!
(早く見せてくださいな)
[ 2010/10/12 21:40 ] [ 編集 ]

熱海旅行&釣り

長旅本当にお疲れ様でした。帰途に5時間以上要しましたが最高の連休でしたね。天然のアオリイカがゲットできるとはおもいませんでしたが、アオリイカおきづけまいう~でした。私もゲットできるよう、また釣り教えて下さいね!
今回のみでなく、再度熱海トラベル&釣りやりやしょう。
[ 2010/10/12 23:45 ] [ 編集 ]

あ。持ってるやつに似てます!
イカ用に買ったやつです!

しかしセレブですわぁ。

私の中で車持ってるだけですでにセレブなんですけどねぇ。
[ 2010/10/12 23:54 ] [ 編集 ]

にょろりさん

こんにちは。

ホントに漫画のようにザーっと汗が出ましたよ。
未知の世界に行っちゃうような錯覚でした。

エギ…すみません、引っ張っちゃって(笑)
すぐ執筆(?)しますので…お待ちを…
[ 2010/10/13 06:41 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん。

お疲れさまでした。

サイコーに楽しかったです。
一泊じゃ足りませんよ。次回ぜひ二泊で。
釣りはおいらの作戦ミスでした。
次回は違うプランで爆釣しましょう!
[ 2010/10/13 06:46 ] [ 編集 ]

れおんくんママ

こんにちは。

それは餌木です。300円の安物です。
セレブとは縁のない庶民ですが、セレブ気分を味わいました。
でも、宿泊費はタダ同然で、その他もできるだけエコノミープランだったんですよぉ~。
[ 2010/10/13 06:50 ] [ 編集 ]

HANZOさん

お疲れ様です。

是非々行きましょうね!
熱海ではいろいろとイベントがあるようです。
(http://www1.ocn.ne.jp/~soiree/atami-gyuji.html)
2泊と言わず、もっとゆっくりリフレッシュしましょう!!
[ 2010/10/14 06:04 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

はい~。

お願いしますっ!
休みさえ合えば何泊でもしたいっすねぇ。
近場の釣りも計画しま~す。
[ 2010/10/14 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/325-5cc7d9c4