誠意ある対応

101030-01.jpg


先日、当ブログでknog(ノグ)のLEDライトがふたつとも初期不良(片方は準初期不良)だったとお伝えした。
過去記事参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-333.html


メーカーに相談しようとウェブサイトを当たってみたが、輸入販売代理店のサイトにはサポートの「サ」の字もなかったと書いた。



しかたがないので購入したお店に行こうと思ったが、船橋なのでなかなか行けずにいた。



が、サイクルモードの帰り道、ちょうど近くを通ったので、運転のまさぴー氏に頼んで寄ってもらった。


船橋は船橋でも、ららぽーとではなくビビットの方のお店。

セ○ではなくY'○ ROADのほう。



おいら「買ったのは2ヶ月ほど前で、レシートも箱もないんだけど
    取り替えてくれる?」


ショップ店員「え~と、どいった症状で?」


症状を話す。


ショップ店員「少々お待ち下さい。」


待つ。








来た。

ショップ店員「レシートがなく、2ヶ月も経ってしまうと
       お取り替えは無理なんですが…



ええ、そうでしょう。

普通そうですわな。

ご無理を申しました。

悪いのはメーカーさんですから。

せめてメーカーの連絡先を……



ショップ店員「症状が明らかなので、今回に限って
       お取り替えさせて頂きます。


おおおっ! そうですかっ
ありがたし。


(うれしいのはやまやまだが、knogはもう嫌だな…)


ちょっと頭に乗ってあつかましく



おいら「同じ商品じゃないとだめ? 
    あ、もちろん差額はお支払いしますよ(汗)」




ショップ店員「…え~とぉ…少…々、お待ち下さい…。」


待つ。






ショップ店員「ご迷惑をおかけしたので
       代金をお返し致します。

と、おもむろに購入金額まるまる返金して頂いた。



なんて、誠意のある対応なんだ。

ダメ元の交換に、さらに無理言って他の商品と交換と言ったのに、返金してくれるなんて。


ありがとうございます。

とっても助かりました。



代わりのLEDライトを三つ同店で購入しましたよ。


101111-01.jpg

今度はknogじゃなくSIGMAだよ。

激安品だけど、これは自分用とかみさん用にふたつ購入。



別に足下照らす訳じゃないからね。

車や歩行者に発見してもらえばいいだけだから。


101111-02.jpg

サルサ号はリヤになにもないので、リヤ用の赤いLEDも購入。

こっちの方が高かったりして。

こっちはCATEYEだったかな。




ダメ元で行ってみて、きっと気分を害して帰るのだろうな。

という予測とはうらはらに、実にいい気分で帰れました。



誠意ある対応をありがとう。

ワ○ズロード船橋さん。

ビビット3Fの方ですよ。

わりかしご年配の店員さんが大汗かいてちゃりを組んでました。

待ってる間店内を見て回ると、cannondale、TREK、SPECIALIZEDなどの大御所系はもちろんだが、INTENSEやROCKY MOUNTAIN、さらにはblkmrktなんてこだわりのフレームもおいてあった。

船橋方面へ行ったときは利用させて頂きますよ。



今度はレシートをちゃんと取っておきます(汗)。
[ 2010/11/11 18:44 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(2)

リヤの赤いの憧れているんですよ。

LEDだったんですねぇ~

いつかは買おうと思ってました。

ウナギ用ライトと併用しています。現在。。。

誠意ある対応はいいですね。

一度そこへ行ってみましょう。せっかくなので。
[ 2010/11/12 19:48 ] [ 編集 ]

れおんくんママ

今まで昼しか使ったことなかったすからねぇ。

アフターは大事っすよね。

いいお店でした。

同じ店名で御徒町のは全然ダメなんすけどね~。
[ 2010/11/12 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/339-34b6b7b6