七五三

101113-01.jpg


チビ2号の七五三に行ってきましたよ。


どう? ちっこいけどなかなかサマになってるでしょ?

でも、正面向いて笑うと、前歯がないからバカボンのパパ状態…(爆)


101113-02.jpg

葛西神社の新社殿。


101113-05.jpg

中には、色々な展示物が。



101113-06.jpg

古地図?


101113-07.jpg

大小刀。

向きが逆か?


巫女さんに案内されて、渡り廊下で本殿へ。


神主さん登場。

か~し~こ~みぃ~、か~し~こ~みぃ~~。


ありがとうございました。


101113-03.jpg

終了後、

おチビさん達、何かを拾ってる。


101113-08.jpg

どんぐりだ。


101113-04.jpg

ずいぶんたくさん落ちてるよ。


これは美味しいドングリなのかな?

れおんくん、たくさん落ちてるよ。

東金町の葛西神社だよ。

美味しいかどうかはわからないけど。



チビ2号の七五三が終わって、これでイベントごとはひととおり終ったのかな。

チビ2号よ。

もうちっと、飯をがっつり食えよ。

それと忘れ物、えらい多いぞ。

B型同士だけど、仲良くやろうな。
[ 2010/11/16 08:39 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます。
青いお着物いいですね^^
みーんな前歯はそうですよ。この時期は…

ディズニーでも七五三が出来るんですね。時代だわ。
先日ホテル内で姫ドレスで前歯ない子をたくさん見ました。

このどんぐりはコナラ属ですから、
アクは多いし、小さいから効率悪いし
デンプン率低いのでいつも研究対象外ですねぇ^^

しかし、れおんは喰うよ。そのまま嫌がらないでね^^
[ 2010/11/16 15:13 ] [ 編集 ]

れおんくんママ

ありがとうございます。

出銭ーですか…お金が掛りそう…。

どんぐりも色々なんですね。
チビ達はよく拾いたがるので、違う種類見つけたらまた記事にしますね。
[ 2010/11/16 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/340-161fcea2